▲をクリックすると展開されます。

2009年3月25日水曜日

ご新規さんが増えているのです

現在、新規登録応援キャンペーン「Fight!Fight!New Soldiers」が開催されているようです。

 期間中('09/02/24-'09/03/29)新たに新規のIDを登録し、ID内のキャラクタが03/31の9:59までにLv31に到達すれば、アドバンスドストレングス40C武器がGetできるというものです。

 このアドスト40C武器とは、装備するだけでHP(体力)/FP(フォースパワー)の最大値が数%向上し、かつ、装備レベル緩和5がついているため、Lv35でLv40の攻撃力を手に入れることができる優れものとなっています。

 たまに、初心者支援用のアクセサリを無料配布しているのですが、配布のペースがとても良く、”どうしちゃったの?”と思っていましたが、こういった新規登録キャンペーンも捨てたもんじゃないなと、考えを改めています。

 4つあるサーバーの上から3番目という微妙なポジションのジェミニ鯖を選択していただき、3つある種族の中からベラートを選んでいただけたご新規さんに、目標の達成(Lv31)してもらいたいのはもちろんのこと、その後もRFZに定着してもらい将来のベラの戦力となってもらいたいと願っています。


 とにもかくにも、まずはLv31達成という期限付き条件をクリアしてもらうためにも、いままでバラバラと書いてきたブログ記事お品書き再編集してみました。

少しでも参考になれば幸いです。


<<ご新規さん応援特集>>

題材別に並べ替えていますので、前後ブログとの繋がりはなくなっていますが、そこは想像力を働かせておねがいします(^^;


<<RFZをこれから始めようとしている方向き>>

■RFZとはなんぞや

■RFZを始めてみよう①

■RFZを始めてみよう②

■RFZを始めてみよう③

■RFZを始めてみよう④ 最終章

■RFZを始めてみよう(番外編)


<<RFZを始めたばかりの方向き>>

■初期(LV1~一次転職)育成に関する経験談

■初期育成の検証① 戦闘準備編

■初期育成の検証② LV1~LV5

■初期育成の検証③ LV5~LV10

■PT狩りvsソロ狩り(経験値、熟練値の上げ方)

■初期防具について

■全クラス共通 聖フォースについて

■【初級講座】フォースの使い方

<<はじめての××シリーズ>>

■バトルダンジョン(BD)について


<<ちょっとマニアックなシリーズ>>

■属性について

■バフ・デバフの熟練上げについて

■スキル・フォースの攻撃種別について


<<Tips(小技・ヒント)シリーズ>>

■ショーカット機能について

■小技について・・・(アイテムルーティングエラー対策)

■メール(ポスト)機能について


 各記事でしつこいくらいに熟練・熟練と連呼していますが、今回のキャンペーンのようにLvアップの期限がついているときには、多少無視しても後で取り返しはできます。

 また、分からない事があれば、HQの倉庫前で気軽に質問してください。

暇をもてあましたやさしい諸先輩方が、きっとお小遣いつきで色々と教えてくれるはずです(^^;

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
わかりやすく並べられている…!
ありがとうございます~助かります~

なぜG鯖を選んだか…
それは 私が双子座だったから!
単にそれだけだったりします…
でも偶然にしろ、素敵なお師匠様がいらっしゃる鯖で良かったです(*´∇`*)

Author:RINTAKO さんのコメント...

>萌絵コ(めめ)

私はかに座ですが、Geminiがかに座だと思ってG鯖にしたのはかなり内緒です><
(だって、G鯖のGがカニの腕に似てるなと・・・)

かに座ってCancerだったのね・・・orz

striker さんのコメント...

RFZを始めてまだ1週間にもならない者です。
お書きになっている記事がとても参考になっています。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

リナと愉快な仲間 さんのコメント...

先生 質問です!

「シルマイ」というのは
ブロック連発するヲリ盾というイメージでOKなのでしょうか~?

一次転職直前Lv30ヲリですが


転職する時~
転職ボーナスがもらえるう~
熟練ボーナスう~~(イベまで待とう)
即転職が普通ですがカンストしてから~無謀かw

今すぐ転職しなさい!と言われそうだ^p^

Author:RINTAKO さんのコメント...

>strikerさん

少しでも参考になれば幸いです。

MMORPG全般に、最初は分かりづらい事が多いと思いますので、分からないことがあれば気軽に質問してくださいね。


>りなと愉快な仲間さん
シールドマイラーのイメージはその通りです。

クラススキルが防御主体となっていて、
■ディフェンド(一次転職)
防御+37.5%、ブロック+10
■ビルドディフェンド(二次転職)
防御+40%、ブロック+10

両方で、防御+77.5%、ブロック+20となり、防御力が高く、ブロックも全クラス中で最高となります。

これ以外の特徴としては、全クラス中でHPが最大になります。
また、プロボーグやタウントといった、MOBのターゲットを強制的に自分に向けるクラススキルも持っています。

難点は、火力が悲しいほど低く、回避が上がりづらいのでソロ狩りにはあまり向いていない事ですかね。

だけど、PT狩りでは需要も高く重宝されますので頑張りましょう。

熟練キャンペーンを待つのもいいですが、盾職やってると、盾なんて何も考えなくてもカンストするので、それよりはその期間中に近接熟練を上げた方が良いですよ。

リナと愉快な仲間 さんのコメント...

先生 ありがとです^p^

さっさと転職してしまおうw