▲をクリックすると展開されます。

2008年8月7日木曜日

初期育成の検証② LV1~LV5

リアルが今日から夏休みということで、初期育成の検証をちゃっちゃとやってしまおうと思っていたら、そうだ今日は木曜日だった・・・そう、定期メンテナンスだったんですね・・・orz

てな事で、定期メンテ開始の10:30までに上げることのできた、LV1~LV5までをまずは検証。

まずはクエストの確認から。先だってのUD(アップデート)から、クエストを確認するにはJキーを押す必要があります。

LV1クエスト「指示されたモンスターを倒せ」
クエスト内容
  ・ヤングフレームを5匹を排除せよ
  ・フレームを10匹を排除せよ
  ・レベル3に到達せよ
クエスト報酬
  ・初期に支給された武器と同種のLv5B級武器
  ・訓練用バックパック

このクエストは、戦闘に関する実戦訓練に相当し、初期防具の整備も併せて行います。

BPが一つのうちは、あっという間に一杯になってしまいます。店売りにいってもいいのですが、往復時間ももったいないので、エクセルシオの破片をポィ。

捨てたと言っても、焼け石に水なのでお店で販売。

店売りせずに残したものは、練習用防具LV4(服はゲットできず)、5B遠隔銃(あとで考えると、クエ報酬でもらえるから売っても良かった)と珍しい原石。

店売りで1,940ダラントゲット・・・orz

狩り→店売りを何度か続けているうちに、クエスト完了。

クエスト報酬の5B銃とBPをゲット。

BPが二つになったので、店売り間隔も広げられて、若干楽になる。

このとき注意しなくてはいけないのは、LV1クエをクリアする直前にBPの空きを最低二つ確保することです。

この二つの空きがないと、クエ報酬が手に入れられず、足下にばらまかれることになるので、もし、ばらまいてしまったときには、BPから二つアイテムを捨てクエ報酬のBPを拾ってセット。

先ほど捨てたアイテムを拾い直す事ができます。くれぐれも、BPの拾い忘れがないように注意してください。

練習用防具が装備できるLV4までは、HQ前のフレームを狩ることに。


LV4になると、練習用防具が装備できるようになるので早速装備(服が出ねー)。

この際にLV4クエストが配信されるものの、対象となるランカーのMOBレベルがLV9とまだ痛いのでここはスルー。

LV4クエスト : 「遺伝子研究センターの緊急伝文」

クエスト内容 : ランカーを20匹を排除せよ

クエスト報酬 : 訓練用バックパック

練習用装備が装着できたので、少し足を伸ばして橋の向こう側へ

まだ装備がそろってないので、自分のレベル+1となるフレームガード(LV5)を狩り狩り。MOBの名前の横にあるランプに注目。ランプ三つ点灯が自分よりLV+1を表しています。

あっという間にLV5になりました。早速LV1クエ報酬でもらった、LV5B銃を装備。(まだ服でねー)
所要時間は1時間程度。SS取りまくったりしていたので、普通にやれば1時間もかからずにLV5にはなれると思います。


LV5になったところで、無情にもタイムアップを知らせる運営コメント。

そんなに都合良くドロップでてこない事と、BPが二個になるまではかなりめんどくさいというのが感想です。

LV5~に関しては、昼聖戦後に

0 件のコメント: