▲をクリックすると展開されます。

2009年3月9日月曜日

LAとっちゃいました・・・(^^;

日曜日の昼聖戦でLA取っちゃいました。ほんと、申し訳ないっすm(_ _)m

 低火力が自慢の私がLA取るなんて夢にも思ってなかったので、LAを取っちゃったコラに取り囲まれてフルボッコにされてシボンヌする直前まで、他の人がLAだと思ってました(^^;


嫌な予感はしてたんです・・・

CCUが残12位でシボンヌし、もう間に合わないだろうなーと諦めかけていたときに、機転を利かせてくれたHCさんがリコ(召還魔法)を掛けてくれたもんですから、BCUからコラ坂上まで一気にワープ。

不思議なもので、この時点でもしかしたらLA取れちゃうかもと変な予感は走っていました。


CCUがかなり削れていたので、アクとKP戦やるよりはベラとやったほうがやり易いと考えたのか、コラはアク排除に掛かりっきりで、CCUはベラがほぼ独占で削り放題の状況。

どんどん削れ行くCCU・・・

CCUがほぼゼロになり掛けたときに、自分を攻撃する敵もいないため、両手武器に持ち替えて上級スキルをぶちかましちゃった時にそれは起きました。


”何とかチップをベラートのRINTAKOが最初に取得しました。”との表示。

(まさかなー)

それと時をほぼ同じくして、ランカーさんから

>LA ベラ す○~る

そうだよなー、見間違いだよなーと、一生懸命LA保護のため東口へ・・・


で、今日はいつもよりコラのデバフが豪勢だなーと思っていたときに

>LA RINTAKOだよ

との、突込みが・・・


あーっやっぱ、僕かーーーーー><
(あまりに想定外だったのでSSも取ってません(^^; )


気づいたときには、コラの石化デバフで身動き一つとれない。

石化デバフは、身動きできない代わりに攻撃も受けないという、あの状況ではとてもありがたいデバフで、数秒ですが次のアクションを考える時間ができました。

 そういえばHQに緊急逃避できるルーンがあったなとBPの中を探してみても、”転換のルーン”(相手のHPを5000吸収)しかない・・・だみだこりゃ(^^;


ずびばぜん・・・シボンヌしました。

KP戦は無事防衛成功したものの、うれしいやら申し訳ないやら・・・


いくら低火力だからといって、はなっから諦めるのではなく、もしLAきちゃったらどうしようって事くらい考えて行動すべきでした。(東口に向かわず北東口に向かうべきだった・・・)

次があるかどうかは甚だ怪しいですが、心の準備だけはしておこうと思う今日この頃です(^^;

まー、低火力でお悩みの方への反面教師にはなれたかなと考えるようにしますw

4 件のコメント:

ペネロペ さんのコメント...

LAおめですー!^^)<PAN!*

LAどころか、CU陥落時に生き残った試しもございません。

そうかぁ、豪勢にデバフがつくのかぁ。。

覚悟して殴りに行きます。^^

・・・必要ないかも。^^;

でぼるど さんのコメント...

LAおめでした^^
アナウンスが流れた時には伝達成功も期待していたのですが、残念です。
タイミングや運の問題もあるかと思いますが、是非またCCUでLAを取って下さいませ!

コラのストーンカースは持続20秒のウオロクのクラススキルですが、キュアPOTなどで時間短縮も出来るし、石化中にPOTでHPも回復しますので、SOSを求めるなりできますよ♪
LA取ってデバフ漬けだと、混乱するとは思いますが、這いずってでも進んで伝達目指してください♪

Author:RINTAKO さんのコメント...

>ペネロペさん
おめありー

デバフ豪勢でしたよー(^^;

まーあんだけつくと逆に感動しますねw

ペネさんも、未知の経験を是非!


>でぼるどさん

心の準備がねー、なってないっす><

CCUを北側からACU方向向いて削っていたので、なにも考えず直進してしまいました。(周りはコラだらけで、友軍一人w)

道に飛び出すネコじゃないんだから・・・orz

這いずりたかったのですがねー

次は、もちっとましな伝達を目指します!

りな さんのコメント...

LAおめでと~^^

伝達 惜しかったですね

次 がんばりましょうw