▲をクリックすると展開されます。

2009年3月22日日曜日

祝!1周年記念!!

 昨日、50BDをやっていると・・・

>りんさん、ブログ更新してよ

>・・・ごめんなさい

と、言うやりとりがあって思い出した!


そういえば、私のRFZ一周年記念が既に過ぎていたことに・・・orz

2008年3月19日にスタートし、春分の日から2年目が始まっていたのねん^^

RFZも2周年祭をやっているようですが、せっかくなので前から気になっていた100の質問にチャレンジ


■■■RFZ100の質問(改)■■■

Q1. キャラクター名をどうぞ。
・RINTAKO

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。
・家のマルチーズ(♀)の”りん”ちゃんの愛称から^^


Q3. メインでプレイしている種族・クラス・現在のレベルをお願いします。
・G鯖ベラート:シールドマイラー Lv51

Q4. パソコンのスペックと、接続環境を教えてください。
・Core 2Duo(2.2GHz):MEM-2GB:Gefrce8400M GT付きのVAIOノート
・接続環境はCATV

Q5. そのパソコンでRFオンラインZは快適にプレイできますか?
・上を見ればキリがないですが十分です 

Q6. パソコン歴はどのくらいですか?また、ネットゲーム暦は?
・PC歴は書くと年がばれそうなのでパス。ネトゲー歴も同様^^

Q7. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。
・ファンタシースターオンライン(PSO)にはRFZと同じくらいどっぷり

Q8. 他のMMORPGを経験したことがある方に質問です。RFzの良い所と悪いところを挙げてください。
・良い所:クリックゲームと違いどっぷり感情移入できるところ
・悪い所:クリックゲームと違いどっぷり感情移入できるところ^^

Q9. プレイしているサーバーはどこですか?
・Gemini鯖

Q10. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。
・平日4時間/休日8時間~

Q11. ネットカフェでログインしたことありますか?
・家の近くにあるネカフェはちょくちょく利用させてもらってます。

Q12. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?
・種族選択は・・・縁ですね。他に思い浮かばなかった
・シルマイだとPTでの需要が高いと何かで読んだため

Q13. ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。
・G鯖ギルド「祭」に所属しています

Q14. ギルドの規模はどのくらいですか?また、アクティブなメンバーは何人くらい?
・アクティブメンバー6~7名の中堅ギルド
・なにげに歴史は長いらしい・・・

Q15. RFオンラインのグッズを購入/当選したことがありますか?
・そんなの売ってましたっけ?^^

Q16. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。
・RFZ wikia
・あとは、リンクさせてもらっているブログにはちょくちょく

Q17. いつ頃RFオンラインを始めましたか?
・2008年3月19日~

Q18. どうやってRFオンラインに出会いました?
・SEGA時代にも数ヶ月プレイしたことがあって、PCが壊れたのを機に中断
・グラボ付きPC購入したので再開しました。

Q19. RFオンラインのどこにはまりましたか?
・聖戦を中心とした世界観ですね(実際、良くできてます)

Q20. RFzの広告は見たことがありますか?また、どういった広告があれば新規ユーザーにアピールできると思いますか?
・先だって、ネカフェの入り口にゲームオンネカフェログインキャンペーンのポスターは見ました
・広告の多寡よりは、ユーザーの声をしっかり反映させた運営を行うことが一番の広告です

Q21. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。
・珍しい原石の使い方が分からず捨てていた
・wisの仕方がわからず泣きそうになった
・・・今でも失敗してますが・・・なにか^^

Q22. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)
・フォーサ=女性のイメージがあったので女性キャラを作ったことはYes
・ただし、断じてオネエ言葉は使ってません

Q23. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)
・せまらてみたいもんですw

Q24. RFのためにリアルを犠牲にしたことがありますか?
・してません(嘘です)
・強いていうなら、家庭生活でしょうか・・・

Q25. どんな時、自分が廃人だと思いますか?
・いやいや、私は廃人じゃないですヨ。
・奥さんに言わせると十分廃人らしいですが><

Q26. 装備品は外見で選ぶ派?能力が高ければセットじゃなくても無問題?
・能力派ですね
・でも、結局能力を追求すれば機能美が出てくるかな

Q27. 今までで出した一番高価なレアDROPは何ですか?
・シャープ53C遠隔靴くらいかな

Q28. レリック武器やエレメンタルアクセサリー持ってますか?
・エレメは二つほどもっています(最近、あまり役に立ってませんが・・・)
・初心者アクセが一番のエレメです

Q29. 自慢の装備を教えてください。
・靴以外プロテクト53C近接防具(全ての攻撃ブロックが目標です)
・プロテアビリティは微妙とのコメントをよく聞きますが、いいんです好きなんだから

Q30. オーバーアップグレード(安全圏外への挑戦)はする派?しない派?
・予備ができればやってみたいですが、予備ができないのでできない派

Q31. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?
・シャープ45A杖と45B杖の同時消滅

Q32. 今まででアップグレードで費やした額の総計はどのくらいでしょう?
・あまり、銭金には頓着がないものですから・・・

Q33. 採掘した原石や珍しい原石、どこまで加工しますか?
・その時の状況によりますね。最近はあまり加工してません

Q34. 相場には敏感に対応するタイプですか?
・全く疎い方だと思う

Q35. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?
・攻防エレメですかね。値段は内緒

Q36. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK
・プロテクト53C近接靴
・レオンナイフ(高補正)
・55B近接防具(いま、ズボンだけ入手)

Q37. 金策に困るRFz。金策はどこへ?その効率は時間当たりどのくらい?
・イダーの発着場前で乱獲ですかね。時給は計ったことありません

Q38. ではレベル上げの狩場はどこですか?その効率は時間当たり何%?
・50BDが時給1%位で一番効率がいいでしょうか

Q39. 好きなMOBは何ですか?では嫌いなMOBは?
・好きなMOB:見た目的にチューティ
・嫌いなMOB:見た目的に45BDの青白く光る芋虫

Q40. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?
・奥さんとRFZが原因の大喧嘩したとき^^
・引退しようと思ったのではなく、させられそうになった

Q41. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?
・動画”ちいさな魔法の靴”を見たときには感動しました。
・聖バフがオールGMになったとき

Q42. PTプレイ、ギルドイベントは積極的に参加する。(y/n)
・積極的に参加するように心がけています

Q43. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)
・結婚はリアルだけで十分です><

Q44. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
 (マスターでプレイしている人はメンバーへの思いを、族長の方は種族への演説をお願いします。)
・ギルドマスターの錬金術には頭が下がります。あれがなければとっくに破産してます。

Q45. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?
・新マップへ行けたときや、新しいBDにチャレンジしたとき。

Q46. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)
・普段は”奥さんの白い視線をかいくぐりながら”RFZ><

Q47. 聖戦は参加する派?しない派?
・出られる限り出る派

Q48. 伝達成功したことありますか?
・ごめんなさい

Q49. 聖戦での指揮はしたことありますか?勝率は?また興味深いエピソードなどあれば教えてください。
・指揮は何度か経験済み。何戦したかは忘れましたが3勝したのは覚えてます^^
・初指揮は膝がガクガク笑ってたのを覚えています

Q50. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)
・偵察PTがメインです
・RDでは発見できなかった他種族の動きを見抜けたときには快感です

Q51. 複数種族で聖戦スパイ、どう思いますか?
・戦争としてはありですが、個人的には嫌いです。
・相手の配牌みながらやる麻雀みたいなことしても楽しくない

Q52. 3種族三つ巴が売りのRFz。では同盟戦線(馴れ合い/譲り合い)はどう思います?
・全く不要ですね。そんなことを考える前に、自主族をどう強くするか考えるべき

Q53. エラン/イダーなどは仲良く譲り合って狩りをするべきだ(y/n)
・NO
・個人的には嫌いだけど、狩り場をめぐって争うのは種族の基本

Q54. 中立地帯での無差別PKについてどう思います?
・個人的には嫌い。飛び逃げやポータルに逃げ込むやつはもっと嫌い
・でも、序盤にPKされた他種族に”いつか必ず仕返しを”がモチベになるのは確か

Q55. LK(ローディング中のKill。身動きできないままのPK)はどう思いますか?
・RFZに関わらず、オンラインゲームプレイヤーとしては最低な行為

Q56. 思わずMPKしてしまったときどうします?
・しませんから^^

Q57. PKでの必殺コンボなどあれば教えてください。
・ダッシュ&スクロール逃げ

Q58. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?
・別の狩り場に移動
・いつか殺してやるリストに記録(ありませんが)

Q59. RFオンラインをプレイしてみてPKに対して寛容になった?
・当初に比べるとかなり寛容になりました。ってか慣れた?

Q60. 野良PT(BD)中、相手が切断、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?
・同じギルドの人を探す→いなければポストで預かっている旨報告

Q61. 野良PT(BD)ってします?
・もちろん

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。
・他種族に対する敵愾心

Q63. 三種族、会話できたほうがいい?
・会話ができないから敵愾心が維持できるのです

Q64. 不正プレイヤー狩りしたことはありますか?
・BOTは邪魔なら狩ります

Q65. RMTに対するコメントがあれば教えてください。
・自分が嫌いならしなきゃ良いし、そうでなければすりゃいいし
・他の人がどうしようが気にしないタチなので

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?
・チート、BOTは論外
・ツマヨウジくらいはいいんでないの?

Q67. 不正プレイヤーに対する運営の対応はどう思いますか?
・運営って居るの?(ぇ

Q68. 自種族の英雄NPCの名前を言ってください。即答で。
・ボッタクリ

Q69. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。
・シルマイに火力・・・orz

Q70. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。
・ランダムダメージの無い世界

Q71. こんなイベントがあったら燃える!という妄想をどうぞ
・Lv別種族対抗GvG

Q72. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?
・そーっとそーっと・・・

Q73. 課金アイテムは購入しました?購入したものを教えてください。
・結構いろいろ。メインは逸脱かな

Q74. 購入した方にお聞きします。課金アイテムの効果はいかがですか?
・さすが、メインの収入源だけのことはあります

Q75. 課金アイテムの値段はどう思いますか?
・高いです><

Q76. 追加して欲しい課金アイテムを一つ妄想して下さい。
・熟練アップアクセ

Q77. RFオンラインで好きな街はどこですか?また、どこに位置バインドしてますか?
・ベラHQ。倉庫前。

Q78. 機甲って弱すぎ?
・弱体化させすぎですね
・火力はすばらしいですが、修理費がすさまじすぎです

Q79. シージって強すぎ?
・シージよりも、デバフ使えない種族なのに最強の足止めデバフがあるのは・・・

Q80. アニムスってずるい?
・ずるいというか、うっとうしい

Q81. リコール伝達ってどう思います?
・今はできないはずですが、立派な戦術(種族特化技能)。帰還ルーンも同じ意で。

Q82. 今度新サーバーでキャラクターを作るなら、どの種族にしますか?
・ベラオンリー

Q83. ギルド戦やってみたことはありますか?ある場合、ギルド戦のポイント/コツなどあればお願いします。
・あります。ポイントは楽しくやること

Q84. あなたのギルドは中立都市を支配したことがありますか?
・あります。ってか、GvGの開催が少ないので、やればほぼ支配です^^

Q85. ギルドでは初心者育成をしていますか?している場合、どのように育成を手伝いますか?
・主に、クエスト協力、防具貸与が中心。あとは、質問に答えるくらいでしょうか

Q86. ゲーム内のチャットで良く使う台詞/顔文字はありますか?
・^^

Q87. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。
・私を倒せたら10m進呈(言ってみたいだけですからね^^)

Q88. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。
・3種族でのチーム戦。年末に一度企画が立ち上がったのですが延期に

Q89. 今後のRFオンラインのUPDATEに期待している事柄はなんですか?
・機甲の大破が無くなること

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。
・アップデート間隔が長すぎる

Q91. あなたが考える「族長の条件」を述べてください。
・国民の支持・実力、統率力・全聖戦に参加するくらいの気概

Q92. 族長選挙、出たことはありますか?また族長になりたいと思いますか?
・勢いで出てしまいました・・・族長は㍉

Q93. 歴代族長の中で、最高だった族長を挙げてください。
・いろいろあるのでパス

Q94. あなたにライバルと呼べる存在はいますか?(自種族/他種族)
・ダグヌ!あいつを持てる盾職になりたいです

Q95.あなたの英雄(目標とする存在)はいますか?
・↑から、ダグヌが持てるカチカチの方たち

Q96. ゲームオン社のゲームマスター募集に応募してみたい?
・GMの意見をくみ取ってくれるのであれば是非

Q97. ラットモスですか?
・ネタ切れですね ワカリマス

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?
・戦う気持ちがあれば裸でもオケ

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?
・良くも悪くもどっぷり楽しませていただいております
・たまに、先輩達が移住したらしきゲームをつまみ食いしますが、どうにもこうにも・・・(^_^;)

Q100. 最後にゲームオンに一言お願いします。
・課金アイテムの販売高を増やすには、キャンペーンで増やすのではなく、プレイヤーの声を良く聞き、口コミで加入者を増やし、自然と課金が増えるというプラスのスパイラルを目指しましょう。
・ゲーム自体はとてもおもしろいのですから!


 なにやら、時期アップデートも現実味を帯びてきているので、また多くの方たちで賑わう2年目にしたいと切に願っております。

 自主族、他種族問わず、これからも楽しくRFZをやりましょねー♪

0 件のコメント: