▲をクリックすると展開されます。

2008年7月24日木曜日

RFZを始めてみよう④ 最終章

たかがゲームを始めるだけなのに、こんなに大変なのかよと若干引き気味の方。
すいません、ゲームが難しいのではなく、私がくどくしか説明できないんです。

ゲームを始める前の決定事項の最終章です。
ここは、頭を悩ませる部分はあまりありませんので、お気軽にご一読ください。(説明も淡泊です)

(4)その他
そろそろ、ゲームのインストールとセットアップは終わってると思いますので、後は実際のキャラクタメイキングです。

①キャラクタ名を決める
 その名の通りキャラクタ名を決めてください。
 この時のアドバイスとしては、あまり難しい漢字や読み方が難解なネーミングは避けるべきです。
 アイテムの売買やギルドへの加入案内、バトルダンジョン(いつか説明します)への参加申し込みの時に利用するwisという1:1のチャットをするときに、呼び名が分からないとか漢字変換できなどで連絡が取れないといったコミュニケーションの障害になる可能性があります。

②性別を決める 
 アクの場合男キャラしか選択できませんが、ここはベラ向けなので無視します。
 男キャラと女キャラの性別による機能の変化はありませんので、お好きな方を選んでください。
 ネカマ(リアルが男なのに女キャラを装う)やネナベ(ネカマの逆)への制限も、極端な場合を除き制約される訳ではありませんので、イメージ重視でお好きな方を。

③ビジュアルを決める
 髪型や目鼻といったパーツを選択する事ができますが、それこそ好みです。
 また、服やズボンといった服装も選べますが、これも同一機能ですし、そもそも装備を付ければ見えなくなりますのでお好きな様に選んでください。

これで、いよいよゲームを始める準備が全て整いました。

いずれ(たぶん)、初期育成に関する経験談(指南と書くと「おまえがか?」と諸先輩方にフルぼっこにされそうなので経験談とします)もアップしようと思ってますので、それまでは本能の赴くままにRFZを楽しんでください。

本当に長くなってしまいましたが、

「ようこそ!RFZへ」

先住民一同が暖かくあなたを迎えてくれるはずです。(変なやつがいたら、近くでキラキラしているランカーと呼ばれる人に気軽にチクッちゃえばOKです)

一緒に他種族の連中をギャフンと言わせてやりましょう。

0 件のコメント: