▲をクリックすると展開されます。

2008年8月1日金曜日

新しい聖戦キャンペーン

昨晩の夜聖戦に参加した時に、タゴンがどうのとかいう普段にはない白茶が流れていて、そういえば今日はエラン日だったな等と暢気に考えながらBCUを見ると、そこにはいるはずの無いタゴン(未だにエラン三兄弟の名前がよく分からないので、タゴンということにしておいてください)が(^_^;)

「なんじゃこれ!」

公式HPを見ていなかった私も悪いのですが、透き通る様な青空の下でタゴンは似合わない等とどうでも良いことを考えつつ、白茶でこれが突発的に発生した聖戦キャンペーンであることを知りました。

聖戦前に、偵察をするしないで色々とあったのですが(おいといて)、キャンペーンの内容も良く分からないまま偵察開始。

この時点で分かっていたことと言えば、各CUがエラン3兄弟に変わるということのみ(^_^;)

聖戦開始直前に、たまたま運悪く偵察PTに拉致られた偵察初メンバーと一緒に南ルートの偵察です。

昨晩の聖戦はアク・コラの挟撃にあい、RDで見てもAC間での衝突もなく、アクコラ両軍の全勢力がBCU攻略に向かっている状況でした。

普段だと、進軍途中に偵察員を見つけただけで、必ずつぶしにくる他種族の方も、偵察など眼中にないとばかりに、血相を変えてBCUへ向かっていました。

「さすがエラン3兄弟だから、固いのでみんな一生懸命だ」

などと、またしても筋違いな事を考えている内にBCU陥落。

ランカー>LA コラ
ランカー>ドロップ品は無視してLA排除へ

「うむむ、なにかおかしいぞ・・・」(もっと早く気が付けよ!)

偵察の習性で、そうこうしている内に誰よりも早く螺旋下に到着し、LAが通過するのを阻止すべく身構えていたところ・・・

指揮官>全軍 鉱山中央へ進軍!

「螺旋下じゃなくて、鉱山中央なんだ・・・」 

まだ全く状況が把握できていない・・・orz

それに加えて、KP戦の攻める側と守る側を勘違いして、S字で一人バリケードをはり、KP徹底防衛の構え。(逆だっちゅーの!攻める方なの!!)

そんな、勘違い野郎はお構いなく、無事伝達阻止。

その後も、友軍がS字にはくるものの、コラの進入を阻止するそぶりもない。(いまだ勘違い中)

わたし>S字決壊!コラ 鉱山中央へだだもれです。(当然、勘違い中)

そうこうしている内に・・・

ランカー>KP固定

「はぁ?なにいってんの?そんなに早く固定するわけ無いじゃん・・・」

KP戦終了後、聖戦キャンペーンでKP強度が20倍。KP戦時間が30秒というのを知り、そこで初めてキャンペーン期間中はKP戦は無しなのねってのに気が付いたしまつ。

昨晩の教訓

『公式ページはマメに見ましょう』

今日になって、ようやく公式ページを見たのですが、

①各CUがエラン3兄弟に代わり、週単位で交代する
②CU陥落ドロップ品は今まで通り出る
③アンケートの結果G鯖はKP戦を望んでなかったので、実質攻略不可能にした

・・・

問題は②ですね~

ただでさえ、強さは装備が左右する傾向がとても強いのに、エランPBのドロップ品を、聖戦ドロップの数量ぶちまけるとゲームバランス崩壊しませんか?
(実際、縄やエレメが10個単位でドロップしたそうな・・・)
最近始めたばかりでまだ聖戦でドロップを拾得するレベルに達していないプレイヤーや、これから始めるプレイヤーが、このキャンペーンでドロップを拾えたプレイヤーに永久に敵わなくなりませんか?
(そもそも偵察なんかしてる場合なのか?・・・(^_^;)

どうしてこの運営会社さんは、なにもしなかったかと思えば、ゲームバランスを無視した極端な事をするんでしょうね・・・><

で、マジで偵察なんかしてる場合なのか??・・・(^_^;)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そもそもRFのバランスなんて(ry

進めば進むほど新規には辛いシステム
私的にはPvPシステム自体嫌いだし
こんなにカオス化進ませるなら・・・

まぢでモチベがやばいかもです。。。orz
 

Author:RINTAKO さんのコメント...

>ミコsへ

でしょー
まじ、へこむよね・・・
本当は、今日、8月以降どうするかってのを書こうと昨日までは考えてたんだけど、この記事の一個前のこともあって(削除予定)、計画見直し必須です。

昨日までは、モチベ振り切れるほどあったんだけど・・・orz

でも、大丈夫、きっといいことあるさ!

匿名 さんのコメント...

りんさんがS字内にいてうれしかった私ですw
まぁ半分くらい勘違いしてたのは私も一緒。悲しい性ですよね・・w

やりたいことをやってみる、思うようにやって楽しくやりましょうb

Author:RINTAKO さんのコメント...

>Heeroさん

Heeroさーん、いらっしゃいませー
(コメント遅くてすいません)

今は、レアアイテムばらまきキャンペーンに私も浮き足立っていて、偵察も全うしたい、でも、レアアイテムが欲しくないかと言うと嘘になる・・・そんな状況です。

中には、形勢が決まった後に、スキャナを取っただけで、偵察のやつらは・・・ryみたいな事を言う輩もいますが、偵察の基本が滅私奉公では、後続の方もなかなか入りづらいと思うので、偵察のメリットである、戦況がよく分かるというのを生かし、偵察はきっちりこなす。だけどドロップもちゃっかりGETするというのを目指したいと思っています。
まー、戦況によりCUに近づける事が少ないので難しいとは思いますが、でもあきらめないってのが大事かなと・・・(浮き足立ってますね~)