▲をクリックすると展開されます。

2008年8月13日水曜日

これからのこと・・・

さてさて、当面の目標であったRINRANのLV45も達成したので、これからどうすれば良いのか考えなくてはならない時期になっています。


中期的な目標は既に考えていて、

『脱!餌キャラ!!』

です。


LV47(RINTAKO)になると、他種族を含めたランカー陣や高レベルプレイヤーの凄さと、自分とのギャップを痛感し、足らない部分ばかり目に付くようになってきます。(ポジティブに考えると、トッププレイヤーとのギャップがようやく見えてくる。)

ここら辺で、LV50↑キャラ育成を真面目に考えておかないと、いつまでたっても餌キャラのままでは面白くありません。

LV50↑キャラ育成の候補は当然以下の3キャラ(08/08/13現在)
①RINTAKO(LV47):シールドマイラー(シルマイ)
②RINRAN(LV45):スピヲリ(スピベースのヲリ)
③りんたこ(LV40):ホーリーチャンドラ(HC)

全部がLV50になったと想定したときのメリット・デメリットは以下の通り。

       体力 固さ 回復 火力 役立度
RINTAKO : ◎  ◎  ×  ×  ◎
RINRAN  : ◎  ○  ○  ○  ×
りんたこ  : ×  ×  ◎  ◎  ◎

役立度とは、PT狩りやBDといった集団プレイの場合に役に立つか立たないかといったドM独特のイメージ。

これだけ見ると、平均的に高いスペックを持つRINRANが最も高得点の様に見えますし、実際、体力のあるフォサというイメージで、生存率は一番高いのではと思われます。
 ・バフが自分で掛けられる
 ・デバフを食らってもリフレができる
 ・ダメを受けてもヒールができる(HPの30%回復)
 ・近接攻撃+フォース攻撃+デバフ
と、オールラウンダーである事は事実です。
(LV45のRINRANでHPが約2万あるため、GMヒールで6K-POT相当の回復)

しかしながら、オールラウンダーであるが故に、研ぎ澄まされたピュアクラスとガチンコ勝負をしたときに(いつもぬっころされているので、したことありませんが・・・(^_^;)、どうしても中途半端感が出てしまう事と、PT狩りなどでクラススキルが使えない事による役に立たない感が強く、周りのメンバーに役立つ特技を一つは持っておきたいというドM根性があるため、どうしてもメインに持ってこようという気がしません。

相変わらず前置きが長いですが、結論としてはRINTAKO(LV47)シルマイをメインと考え、LV50を目指す事がベストであると(いまのところは)考えています。

次回は、そのシルマイのあるべき姿を考えてみたいと思います。

0 件のコメント: