▲をクリックすると展開されます。

2008年8月20日水曜日

祝!RFZ-6ヶ月目に突入

SEGA運営時代にRFOに一旦はまり、LV40前半のシルマイだった頃に運営終了。

 運営がGameOnに代わり、RFZとして再開したのは風の便りで知っていたのですが、PCパワーの問題(グラボなしのノートPC、メモリ512MB・・・)もあり、長い間、頭の中からRFの事は消えていました。(なのでSEGA運営時代の事はほとんど覚えていません。)

 今年3月にめでたく旧PCがハードディスククラッシュによりご臨終してくれたことで買い換えた、新ノートPC(Core2Duoプロセッサ、Geforceグラボ付き、メモリ2G)の購入日に再開したので、2008年3月19日がRFZ再開日だったことに先ほど気が付きました。
(SEGA時代のキャラデータ残ってないかと探しましたが、申請が必要だったんですね・・・(^_^;)

よって、今日はRFZ再開から6ヶ月目突入日だったのです!

この5ヶ月間、ギルドへの加入やこのブログの立ち上げなど、長かったような短かったような・・・

喜怒哀楽はおいといても、RFZでは大変楽しい時間を過ごさせてもらい、とても感謝しています。


<この5ヶ月間で印象に残る喜怒哀楽まとめ>

喜:RFZでの喜び
 ・現ギルド(G鯖ベラの”祭”ギルド→新規加入者絶賛募集中)との出会い
 ・GvGでのリベンジ成功(GvGで一回負けていたギルドに、リベンジできた)

怒:RFZでの怒り
 ・LV20台の頃、初めて中立地帯でPKされたとき(覚えてろよこの野郎(名前忘れたけど(^_^;))
 ・見てはいけない某掲示板で偵察PTの事を「貢献厨」とこき下ろされたとき

哀:RFZでの哀しみ
 ・ババPTに参加して、この人こそシルマイの師匠だと思ってた方の引退オークション
  (速攻、復帰して今は引退前以上に活躍されてますが・・・)

楽:RFZでの楽しさ
 ・いまんとこ全部

 ちょっと、RFZをおだてすぎの感もありますが、この5ヶ月間とても充実した日々を送ることができたのは事実です。
 熱しやすく冷めやすいB型特有の性格のため、このモチベーションがいつまで続くか分かりませんが、そんなことは一切気にしないのもB型の特徴です・・・(^_^;)

 最近モチベが下降気味の方も多く見受けられますが、ギルメンとのたわいもないチャットや、サブキャラ育成など、何か一つでもインしてみたい事があれば、その間は楽しみましょう。
 それでもダメならやめちゃえばいいんです。たかがゲームですから。(どっかのオリンピックで聞いたフレーズだな・・・)

<注意>
「シルマイについて(下巻)」はどうなったとか、書けなかったから適当なこと書いて時間稼ぎしてんだろうといったつっこみは一切受け付けておりません。
(そんなに毎日大作つくれるかいっての・・・(^_^;)

4 件のコメント:

ペネロペ さんのコメント...

まいど、ぺネです。
オメデトーゴザイマス!PAN^^)<*+☆~
私もちょうど半年位でしょうか?
私の場合の喜怒哀楽は・・・
自分のブログに乗せておきます。
よければ見に来てください。
何の参考にもならない事をつらつらと・・・
のたまってます。(^^;)
トラバ仕方がわかんないので、教えて頂けると幸いです。
・・・私も紫陽花さんみたいに、
「ゼッテーこの人別鯖に、ランカーいるで」
って思った口である事をご報告申し上げて
しつれ~しました。

ミコ さんのコメント...

 
まぢー>w<;;;
半年以上のプレイでいまだLv43・・・

しかも未だに素で判らない事イッパイで
誤認識も数知れず・・・・・・



本当に同じ位のキャリアとは思えませんwww










・・・・・・・・・・・orz
 

李緒 さんのコメント...

私もダメオンに変わってからやり始めたけどー
わからないこといっぱいありますね。。。

いっちばんわからないのはー

モチベの上げ方

orz

Author:RINTAKO さんのコメント...

>ペネロペさん
ありがとーございますー(^_^)/~~

  □□
ε=□□□□□ トラックバック? 
  ○  ○  はてさて・・・(^_^;)

後ほどブログ偵察におじゃましまーす。

>ミコさん
むふふ・・・
ベラートには「秘技!LVも熟練も上げ上げしちゃうわよー」という一子相伝の奥義があるのですよ・・・

でも、これは門外不出なのでブログではかけませぬ・・・(^_^;)

ベラに移住したら伝授しますねー(うそですよー)

>李緒さん
お、今回は李緒さんで登場っすな。

そういえば最近、
「どこかの雑貨商で”モチベ”売ってませんでしたか?」
という、偵察PTの方もいましたなー

 このゲームは、良くも悪くも感情移入しやすいので、モチベの上下は激しいですよね(^_^;)
 私もリアル以上にむかついて「何ゲームにこんなに熱くなってんだろう」と、我に返るときが(何度も)あります。
 あと、LVが上がった状態での金策や熟練上げなど、単なるクリックゲームの部分でモチベ維持はきついっすよね。
 私は、そういった時、サブキャラの育成に現実逃避します(^_^;)
 低レベルの育成は結構モチベ上がりますし、メインディッシュばかりでは飽きてしまうので、たまにはお新香も食べた方が食欲が沸いてくるようです。
 サブ育てる時間があったらメインをというのも分かりますが、急がば回れで、こうした方が、全体的なLV-UPが早かったりするような気がするのは私だけかしら・・・