▲をクリックすると展開されます。

2008年7月25日金曜日

なさけない・・・

昨晩も、いつものようにRFにINして、いつものようにギルメンからのご挨拶・・・

たわいもない話をしたり、最近ギルドに入ってくれた新人君をいじったり・・・
(うーんいいなー)

一日の中で、一番ほっとする時間帯かもしれません。

そのときに、ついつい我慢できずにこのブログ開設のご報告。
「ブログ開設したので見に来てね~」
(あーあ、いっちゃった・・・INするまでは、いつまで続くか分かんないから、ばれるまでほっとこうと思ってたんだけど、モノの見事にゲロっちゃいました。がんばんないと(^_^;)

そんなこんなやってる時から、ベラ中立地帯にコラのPK(プレイヤーキラー=他種族狩り)がきているって全茶(種族全体に聞こえるチャット)が流れていました。

その全茶の内容では、今回きているコラのPKは”暗殺職”であり、死んだふりスキルを使うらしい・・・

死んだふりスキル??(関係なさそうだったのでその時は普通にスルー)

その後、HQ前でギルメンたちとまったりしている時に、「ソルス東口にコラ」との全茶・・・
(もしかして、さっきのコラ暗殺職か?)

普段は、最寄りにいないとPKK(PKキラー=他種族PK討伐)には参加しないのですが、なぜだか、俄然興味がわいてきたんですね。

興味が沸き始めた時には既にソルスに到着してました。

東口を出たところで、確かにコラのPKらしい奴がいたので、追っかけてると飛び逃げ(スクロールというワープを使った逃亡)
(なんだよ、飛び逃げするくらいなら、はなっからくるなよ・・・)

と同時に、「双子の洞窟にも他種族反応2」とのこと

こっちか!

コラPKも、ソルス中立内を徘徊していたので、結局ソルス荒地で捕捉。

同様にPKKにきていた人たちと討伐開始したところ、叩いていたコラPKのHPがまだ半分くらい残っているはずなのに急に死にモーション・・・
(ん?もしや??)

そしたらやってくれました、死んでいたはずなのに急に立ち上がり、ハイド(透明化)

結局は、とっつかまって、ぼっこにされてご臨終・・・

率直な感想としては、「なさけない・・・」

コラ暗殺職の方全員があんな事をするとは思いませんが、あんなにみっともないスキルは見たことないです。

MOB集めすぎて逃げるときには有効かもしれませんが、他種族PKにきたときの相手は人間です。

熊じゃないんだから死んだふりはないだろう・・・(諸説では熊にも死んだふりは効かないそうですが)

PKするなとは言いません。でも死んだふりまでして討伐されたくないんだったら、PKには向いてないので来ないでください。

私自身は聖戦以外ではPKするのも、されるのも嫌いなのですが、PKされたときにでも気持ちの良いPKとみっともないPKがある中で、「死んだふりスキル」には”みっともないで賞”の審査員特別賞を贈呈したいと思います。(あー気分が悪い)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さっそく見つけましたよ(´・ω・)
ちょっと気になったのでコメ。
まず、死んだフリを使うのは暗殺職じゃないです。ベラでいうセンティネル。その人はハイド職経由の方のようですね。昔の私と一緒。

で、考え方は人それぞれですけど、死んだフリそのものは別にみっともない事はないんじゃないかなぁと。直後に飛び逃げされるとポカーンですけどね。
ベラフォサのアストラリストにも自身を石化するという、似たようなスキルがあります。自分が不利だと判断し、仕切りなおすためにこういうスキルを使うのはみっともないことでしょうか(´・ω・`)

・・・っと、意見だけ投げっぱなしにするのもアレなので、死んだフリについて知っている事も補足。。。
効果時間30秒・ディレイ60秒。疑わしいときは30秒待てばokということ。(飛び逃げされたらポカーンとしましょう)
死んだフリ状態の相手に攻撃を加える事はできない(そもそもタゲれない)ですが、範囲攻撃に巻き込む事は可能です。近くのタゲれる相手に範囲攻撃をすれば死んだフリの子にもダメージ。ちょっと無茶をするならカオポ飲んで味方を攻撃でもいけます。

Author:RINTAKO さんのコメント...

なるほど・・・

隊長がそうおっしゃるなら・・・

うむむむむ・・・

もちっと考えてみます(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

りんさん見っけ!
りんさんは思ったことをはっきりいうので
そういうところGJ。

後でリンク追加しておきますわん。
よろしくね^^

飛び逃げは私もどっちかというと
やりたくない派。

Author:RINTAKO さんのコメント...

>heeroさん

みつかっちった^^;
レスポンス遅くてすいません。
このBloggerってやつが、最新のコメント表示ができないので、どこにいつコメントがはいったかつかみづらいんです(いきなり言い訳かいm(_ _)m)

このコメントは偵察PTの方からの反応が良く、書いた方も書きすぎたかなと思いつつ、やっぱり、PKにも好き嫌いがあって(どっちにしてもむかつきますが)明らかな格下しか狙わないやつとか、負けそうなPKKが来ると飛び逃げするのとか、自分の貢献度しか頭にないようなPKは基本的にNGなんです。
そういった意味では死んだ振り自体は、自分が利用できるスキルを使った作戦なのかもしれませんが、見た目があまりにも情けなくて・・・ちなみに、昨日、同じ人に死んだ振りをしているとわかってながらPKされました^^;・・・やっぱむかついた><