▲をクリックすると展開されます。

2008年7月26日土曜日

エランへご出張


昨晩は、エラン日。

夜聖戦は、残念ながらコラ○アク×とベラは撤退するパターンだったので、そそくさと管理人前へ

ギルド管理人まえは、いつも以上に大にぎわいで、おおくのべら民でごった返していました。

エラン攻略では、進行をスムーズに進めるため職種毎にPTを組むのですが、結構近接職PTが立ち上がってないことが多いんです。

ギルマスがいるときには、近接職のPTL(パーティーリーダー)をお願いするのですが、この日は不在。

「近接PTないっすかー」

フォサやARといった職PTは続々と組まれていき、1PTでは足らずに第2PTを立ち上げているというのに、近接PT難民多数><

待ってるだけってのもめんどくさいので近接PTLをやってみることに・・・(実は2回目)

「近接PT組みます~ 希望者は申請よろ~」

瞬く間にPT申請が飛び込んできて、1分もかからずにPT完成(^^ゞ

めでたく近接PT①が結成できました。

このPTLのお仕事なんですが、

①職PTと主催PT間の連絡係(PTの人数とりまとめなど)

②集合時の点呼(実際に点呼するわけではなく、マップではぐれたメンバーがいないか確認)

③死亡者、脱落者(PCフリーズなど)がでたときの救援依頼

④確認事項のおさらい(マント禁止、範囲禁止、誤クリック禁止など)

⑤オークション終了時の配当配布

が主な仕事になっています。(これ以外があったら教えてください(^^ゞ)

昨晩は参加人数も多く(総勢82名)、序盤のエランPBも今までにないスピードで攻略していると・・・

あれ、一人いない・・・><

そうなんです、同じギルドで同じPTに入っていたメンバーがPCフリーズで戦線離脱しちゃったんですね><(あぅあぅあぅ・・・)

わたし>近接PT PCフリーズによる戦線離脱者 1名

主催>了解 復帰したら教えてください

いつも関心するんですが、エラン攻略のような数十人を束ねた集団の主催の方はすごいと思います。

近接PTの離脱の他にも、不慮の攻撃を受け死んでしまった人もいたんですが、こういった不慮の事故に対しても、動ぜず的確な指示を出す。

PTLくらいだったら何とかがんばれそうですが、こういった攻略の主催は一生むりかと・・・

その後、離脱したのが同じギルメンだったのも幸いして(ギルドチャットが使えたため)、無事復帰&収容完了。

火力が足りないときには、だいぶ苦労するし、攻略断念も時もあるダグヌ(エラン高原のラストボス)も、経験したこともないほどスムーズにクリア。

エレメやSP武器などのドロップもあり、とても良いエランでした。


唯一思ったのは、「エランの参加者、聖戦より多くね?」

種族繁栄のためにも、聖戦気合いいれましょうね^^;

0 件のコメント: