▲をクリックすると展開されます。

2008年7月23日水曜日

初日記

日記と書きましたが、毎日は書きません。(最初に断っておきます)

最初なので、ここ最近の特徴的なことをサマリーで・・・(^_^;)

ここ最近で一番印象的だったのは、野良PBで盾役を初めてやったことでしょうか。

RFZを再開したての頃、野良PBの盾役のイメージとしては、ごっついPB(ピットボスと呼ばれるMOBの中でも大型のボスキャラ)及びPBのガードMOB数匹の集中攻撃を一身に受けて平然としているなんて、あの人はいったい何を食ってんだろう・・・という、シルマイ(盾職)を象徴する役柄だったんですね。

それをまさか自分がやる立場になろうとは・・・

それも、準備して盾役を引き受けたわけではなく、いきなり指名されたもんだから尚びっくり・・・

野良PBを主催していた人が、私の知っている盾職だったので、野良PB開催のアナウンスに普段通りに飛びついただけだったんです・・・

主催>じゃこれから、野良PBスタートします、りんさん盾役やってね

わたし>はぃ?(なにいってんの?あんたが盾役でしょ?)

主催>盾役なんで、FA[ファーストアタック・MOBの攻撃対象になるため最初にMOB叩く行為]してね

わたし>はぃ?(だから、ちょっとまってよ・・・)

主催>では、盾さんFAお願いします

(野良PBに参加した全てのメンバーが私が叩くのを待ってる・・・)

わたし>えぃ(ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~)

バリバリバリバリバリバリバリ・・・(MOBは一斉に私を、参加者は一斉にMOBを叩いてる音)

わたし>(死にたくないよ~)

後で聞いたことなんですが、中立に沸くPBならば、47近接装備を付けていれば痛くないとの事なんですね。(それを先に言ってよね・・・)

その時には同じパーティにHC(癒し職)が3人もいたため、怪我したことに気が付かないほど癒されていたので、確かに全く痛くなかったんですが、結局中立PBを2周して一人の死亡者もださず(自分も含め)無事盾役をまっとうできたときには、すっごくほっとしたのを覚えています。(その後、いい気になって2回も盾役やっちゃいましたが(^_^;)

あ、あと初めてというと、その時に出たエレメ(装備する事で高い属性を発揮する高価なレア・アクセサリ)を、オークションで競り落としちゃいました。(攻撃力・防御力各15%アップ)
これも、初めての盾役をまっとうできた安堵感と高揚感のなせる罠でしょうか。50防具を揃えようとこつこつためていた所持金をほぼ全て使い果たしてしまいました・・・。・°°・(>_<)・°°・。
(この事はまだ、ギルメンには言ってません・・・直近でエレメの強化にチャレンジして消滅させた人がいるもんですから・・・)


後日談ですが、別キャラでBD(バトルダンジョン)やってるときに一緒にやってるメンバーから(どうやら、その人も別キャラで一緒の野良PBに参加していた様子)

Aさん>47のシルマイ(私のこと)ってどうやったら死ぬんですか?

わたし>う~~~ん、死なないかな

Aさん>そうですよね~

Aさんごめんなさい。嘘をつきました。本当は聖戦出るたんびに10回近く死んでるんです。

シルマイのイメージを崩したく無かったのでつい・・・悪気は無かったんですホント

2 件のコメント:

●ネコ さんのコメント...

一言・・・おめーー^^
悔しくなんてないんだからね!

Author:RINTAKO さんのコメント...

いやいや、自慢したくなかったもんですから^^;

今度、見せてあげるねw