▲をクリックすると展開されます。

2008年7月30日水曜日

S字特攻!!

昨晩も、一昨日に引き続き、朝・昼聖戦の2連勝という格好で迎えた夜聖戦。

一日の聖戦を一種族が独占するというのは、他種族の方からしてはなんとしても阻止したいと思う所なんでしょう。(アク・コラがその状態だったら、そりゃ止めにいきますもんね)

なので、昨晩の聖戦はスタート前から、挟撃(アク・コラがBCUを攻めにくる)される事が想定されていました。(よって、コラvsアクといった動きは少ないはず。)
BCU方面へどタイミングで進軍かあるのかを見極めようということで、偵察PTも普段より若干引き気味かつ生存重視のシフトを組んでいました。

結果は、予想通りアク・コラの挟撃にあい、あえなくBCU陥落。
やはり、アクvsコラに戦力を割かずに両本体が全力でくると、それを跳ね返すにはかなりの戦力差が必要ですね。
予想された状況であったため、BCUのカウントダウンが始まった時点で、偵察PTもKP戦モードにシフト。
誰よりも早くS字前に到着して、LA種族の集合状況や、できればS字内のトラップ状況など、いつでも死に偵察できるよう最速で行動します。(昨晩はLAを取ったアクのS字前集合がとても早く、S字内までは到達できませんでした^^;)

で、本題のKP戦が始まるのですが、この時の有効な戦略として、LA種族がバリケードを張ったS字に、全軍が一塊になって突撃する、いわゆるS字特攻があるんですが、本体の支援が主目的である偵察PTならではの動きはないかと考えている中で、S字に張り巡らされたトラップ解除というのに辿りつきました。(特にアク戦ではトラップが多いので有効)

当然、S字特攻のさなか、ファインドトラップ→解除といったことができる余裕はない(シルマイなので余裕があってもできませんが・・・(^^;)ため、特攻時に真っ先にS字に飛び込み、トラップを踏み潰すようにしています。(特攻カウントダウンの”1”あたりでスタートするのがコツ。なにせ、足が遅いので><)

運が良ければブロックもしますし、被ダメによっては50罠でも2・3個踏み潰せます。(実験したわけではないので、それくらいは潰しておきたいという願望がかなり入っています)

また、昨晩から新たに加わった楽しみが、アク戦の場合S字を抜けた先にAGT(アドバンスド・ガード・タワー)が設置されている事が多いので、それを如何にぶっ壊すか!

昨晩は、他の偵察PTメンバーと一緒になって、AGTをぶっ壊す一歩手前までいったんですが、80%くらいまで壊したところで、回収され新品に交換されてしました・・・orz

いいんです、一回でうまくいくとは思ってません。また何か策をねっていきますので、アクの方々、AGTの出し惜しみなどせず、じゃんじゃん設置してください。・・・おぃ

3 件のコメント:

ミコ さんのコメント...

 
損な役回りの偵察部隊とかー
鉱山通路の地雷除去班とかー
RINTAKOさんってー
ひょっとしてー
M・・・ですか?(ゴメンナサイ;;

確かにそういうPTだと
仲間意識が強くなって
達成したときの喜びも倍増なのかもねw

@リンク貰っていきまs♪
 

Author:RINTAKO さんのコメント...

>ミコさん

いつもコメントありがとうございます(^_^;
こんなつたないブログでも、見てくれてる人がいるってのは張り合いがでます。

で、”Mですか?”とのことですが、失礼ですね”ドM”といってください><
まーKP戦の最中、KPも敵種族もそっちのけでAGT狙ってるんですから、”ドアホゥ”の方がピッタリするかもしれません(^_^;)

あと、リンクありがとございます。リンクバックさせてくださいね。(^_^)/~~

ミコ さんのコメント...

http://mikoreturns.blog39.fc2.com
↑間違ってなければ^^;

ダメだったらコメの名前『押してみて!』
(カリアナA風w