▲をクリックすると展開されます。

2008年7月27日日曜日

ほりちゃん誕生

よーーーーやく、第2のホリちゃんが完成しました。(第1のホリちゃんはスピヲリにデューダしたのでこいつが第1ホリチャンになりますが)

本当は、もっと早く(本人的観測としては先週の三連休中)に、ホリチャンを完成させるつもりだったのですが、LV39→LV40の部分がなにげにマゾイ。

LV39になってからは、50%くらいまでアナカデのカマキリ(A)でシコシコあげていたんですが、これがまた一向にあがらない。

残ってるクエストも
①LV35クエ:青森地図クエ(Armory-213、-117地図)
②LV36クエ:ホボカッター、ホボターンパイク各10匹
③LV37クエ:ファサーα10匹
④LV39クエ:ファサーβ10匹

と、どーしても私を苦手なイダーに行かせたい様子。

私がイダーを苦手な理由としては、

①PKが横行している(しつこい)
②装備が整ってないと痛い
③BD募集とかに即座に対応できない
④死んだときにバフがもらいづらい
⑤BOTが多く、まともに狩りもできない場所がある

など、いろいろ理由を並べましたが、要は苦手意識が強いんです><

今回のイダーでも4回PKにあい(コラ×2、アク×2)、それもアク×2回は、私の一番嫌いな背後から忍び寄って、格下をなぶり殺しにするパターン(アクのば○粉・・おまえだよ)

まー中立では無いところでPKされたとダダこねてても仕方がないので、粛々とLV上げを敢行。

LV39+98%と、あと一つクエをクリアすれば良いところまできたときに、ふとイダーにギルメンがいることに気がついた。

わたし>すいませ~ん、もうすぐLVアップするのでβクエだけ手伝って~

ギルメン>いいよー

リンクがきつく、1匹叩くと2匹目がよってきてしまい、2匹集まると耐えられないチャンドラとしては、ソロでクリアするのがとってもつらいファサーβなんです。

そしたら、ギルメンがいきなりβを2~3匹引き連れて、MOBの体力をぎりぎりまで削ってくれる。

それを私がLA取る。

それも、ギルメンはほとんど攻撃を受けずに(回避)涼しい顔・・・ た、頼もしいb

残り2%をクエスト報酬で獲得しようと目論んでいたんですが、ファサーβのLAを取ってる内にLVアップ(^_^;)

結局は、LV40+8%まであっという間に上がってしまいました。

このあと、速攻で苦手なイダーを後にしてホーリーチャンドラへ二次転職したのですが、やっぱり持つべきモノはギルメンと回避能力ですね・・・(^_^;)

ホリチャンになって、まだ30分もたってないのに、スピレン(スピッチュアリストベースのレンジャー)にリファしようかなと、まじめに考えている今日このごろです・・・

0 件のコメント: