▲をクリックすると展開されます。

2008年7月24日木曜日

時効成立('08/07/24)

朝聖戦に参加し始めてから、なぜだか5:30に目が覚めちゃうんです。(目覚まし時計を着けてるわけではありません。)
聖戦に目覚めるまでは、たたき起こされなければ起きなかったのに不思議なものですね・・・(^_^;)

んで、そのままパソコンに直行して、RFZにIN。

聖戦開始20分前になっていたので、そのまま鉱山へ直行。

そしたらなんと、BCU前には私一人^^;(後で、他のベラ2名とすれ違ったので鉱山最初では無かった様子)

(おいおい、私一人VSアク・コラ連合か?)

等と思いつつ、以前配布をしてもらった青レーダー(同一マップにいる全キャラの位置が表示できる高性能レーダー)を何げにON・・・・

CCU近辺に2PT(ホント、コラの連中は動員率が良いというか、年寄りばっかで朝目が覚めちゃうのか?)
ACU近辺ゼロ(コラ以上に朝のアクのやる気のなさは見事だな・・・。しかし、これで2種族を相手にしなくて済むか・・・)

など訳の分からない妄想をしていたら、ランカーを含めちらほらと友軍がBCUに集合しはじめました。

(これで、一人でBCU防衛する必要もないな・・・)
などと、寝起きすぎて妄想が抜けない状態

ここ最近の朝聖戦の傾向として、圧倒的な動員力を誇るコラが主導権を握り、CU防衛力の大小を無視して、なぜかベラを攻めにくる事が多かったため、コラがBCU方面にくるかどうかの偵察開始。

いつものように、コラのお膝元でかつBCU攻略時に侵攻ルートになりやすいコラ坂下へ。

(良かった、まだコラはBCU方面へは向かってないな・・・)

などと、油断した瞬間、ちょっと先で杖を構えお供(イシスとかいう召還獣)と一緒にたたずむコラ一人・・・(やばい、コラの偵察つぶしだ)

ちーん・・・な~む~゛(/><)/ ヒィ

育て方を間違えたのか、本当に火力(攻撃力)がないので、たたき合いになったらまずかなわない><

(生きてても、死んでても、偵察はできるわい)
などと、思いっきり負け惜しみを考えていると

指揮官>ACU方面へ進軍開始

どうやら、コラはBCUではなくACU攻略に向かった様子

指揮官>ベラの全部隊ACUへ侵攻

多勢に無勢は承知の上で、ACUのLA(ラストアタック=CUにとどめをさすこと)勝負に持ち込む作戦

・・・・

あまりに、コラの数が多すぎて、ACUに近づく事すらできない(本体はACUを攻めつつ、別部隊がベラが来ないように防御しているのだが、その別部隊だけでもベラ全員よりかなり多い)

結果としては、コラ○、アク×、伝達○、KP○(協定により朝聖戦はKP戦無し)

※KP戦とは、鉱山中央採掘場に生息する別名「ぱぱ」と呼ばれる守護神を、「ぱぱ」を守る側と消滅させる側に分かれて戦闘を行う聖戦内のイベント

聖戦後

指揮官>LAをかすめ取るような姑息な作戦に参加させてしまい申し訳ない。

(いやいや、あんだけ数が違うとその作戦しか取れないから・・・)

指揮官>アクとも協議して、朝聖戦のコラ独占状況を打破するよう・・・

(コラの独占状況を打破=賛成、アクとも協議=反対)

コラの1強2弱状況を打破するためには、コラの動員数の多さを嘆くのではなく、コラと同等くらいの動員をするにはどうするかを種族として考える必要があるんだと思います。
特に、朝聖戦は協定でKP戦がないため、LAを取れれば昼聖戦まで他種族に邪魔されることなく採掘できる絶好のチャンス。

以前種族告知にあった、朝聖戦強化キャンペーンを再開させる必要がありますね。(毎回出ている訳でもないのに偉そうですいません)

聖戦後に仕事に行かれる方は朝1時間早く起き、夜通しやってる方は朝聖戦まで寝ない覚悟で朝聖戦の主導権を取り戻しましょう。あんなに勝てなかった夜聖戦も、勝率的には目覚ましく向上しています。朝聖戦の勝率もこの際上げましょう。(えぃえぃお~)

その後、指揮官から青レーダーを15個も支給してもらいました。有効かつ戦略的に利用します。


ながーーーーーい前置きでしたが、ようやくタイトルの内容です。

ホテルののぞきがばれて、指名手配を受けてしまった山○モ○状態のRINRANが、晴れて72時間の時効成立を迎えました。(指名手配解除)

聖戦後、まだ30分くらい時間があったので、HQ前でサンドバックをやってる時に時効成立したため、そのときに熟練上げしていた方にはご迷惑をお掛けしましたが、またいずれホテルをのぞきに行こうと思っていますので、その時にぜひご活用ください。(うむータイトル変えようかな)

0 件のコメント: