▲をクリックすると展開されます。

2008年7月23日水曜日

指名手配

そうそう、もう一つ忘れてました。

先だって、種族長にお願いして指名手配してもらいました。

ラブホテルに行ったのがばれて干されてしまった山○モ○状態って訳ではなく(冗談で言ってるのを本気にしかけてるギルメンもいますが・・・)、デバフという他種族にかける機能制限魔法の熟練を上げるためのモルモットになったんですね。

なんでこんなマゾい事をしなくちゃいけないかというと、デバフは聖戦などの対人バトルの時に、他種族の行動を制限したり、視野を狭めたり(クラススキルで全く見えなくするデバフもあります)、他種族に掛かっている機能強化スキルをはがしたりと、フォサ(魔法使い)系のキャラクタの大きな武器なんですが、MOBの対デバフ属性が高く、普通にやってるだけではなかなか熟練を上げる事ができないんですね。(もともと、他種族にしかかけられないデバフもあります)

そこで、指名手配の出番なんですが、指名手配犯は同種族でありながら他種族と同じ扱いとなり、同種族の攻撃が受けられるんです。

とは言っても、何をするわけではなく、自主族HQ(自主族のメイン拠点)の前に指名手配を受けたキャラ(RINRANがラブホ覗いたのがばれました)を放置して、ひたすら自主族からのデバフ攻撃を受けまくるという、ドMじゃ無いととてもじゃないけどやってらんない事に耐えるのみなんです。

自主族の仲間が、他種族に強烈な一撃を食らわすための、練習用サンドバックとも言えますが、これはこれで、叩かれると快感がはしるんですね(って、おい・・・冗談ですよ)

他種族には、かけられたデバフが低レベルだからといって、クソベラ呼ばわりするあほタレもいるので、気力の続く限り私にデバフをかけまくり、武器に磨きをかけてもらいたいんです。

私をHQ前(名前が紫色なんですぐ分かると思います)を見かけたら、遠慮などせずぼっこぼこにしてください。(これを書いている内に指名手配の期間が切れるかもしれませんが、また受けますので)

種族繁栄のために、自分も指名手配されようという有志の方に一言アドバイスとしては、指名手配を受けた状態で、聖戦は出ない方がいいですよ。他種族に放った味方の範囲攻撃で簡単に死ねます。

先だっての聖戦で、味方の範囲攻撃で死んじゃった事を、間違えてマップチャット(マップ内の全味方に聞こえるチャット)で話してしまったら、近くにいたその範囲攻撃をしたらしい味方の方が申し訳なさそうに謝ってました。

いいんです、そんな状態で出た私が馬鹿だったんです。 とっても痛い良い攻撃でした。ぐっじょぶ!!

2 件のコメント:

ライトニング さんのコメント...

初コメでs

公然わいせつで指名手配された男が通りますよw

リンクいただきます。

Author:RINTAKO さんのコメント...

>ライトニングさん

初コメありがとうございます(^^;
ライトニングsほど凶悪犯ではなかったので、三日で釈放されましたが、いつかはライトニングsのように、伝説に残るような凶悪犯罪を犯して指名手配が受けられるよう、精進してまります。

リンクの逆張りいただきますね^^;

■コメントバックおそくてすいません。