▲をクリックすると展開されます。

2008年11月6日木曜日

Lv50解放クエスト(その2)+α

 昨晩はトールCUラストナイツ!ということで、各種族ともにいつも以上に気合いが入ってたような気がします。

 戦況はスタート当初からアクvsコラ・ベラという図式になっていて、戦況はどうあれベラ攻撃という単発BCU攻撃以外は打倒アク!一色になっていました。

 激闘1時間!ACUのLAカウントダウンもあと5となり、ベラ・コラのLAボムログがけたたましく流れていたところに、いきなり訪れた静寂・・・(23:00ちょっと前)

 画面が壊れるかと思うほど眩い光が点滅していたACU周辺から、他のキャラが続々と消えてゆき、最後に残されたのは自分と取り残されたスキャナが3個・・・(うむーわびさびがあるなー)

 10月25日の時には、有無を言わせずいきなり落ちてしまったため、エラー落ち→復帰後のロード中にアクNPCにフルボッコにされシボンヌというパターンを経験していたため、取りあえずNPCが来そうもないエリアに待避してゲーム終了。

ログインを試みるもサーバーの反応がなく、再度インできたのは23:20頃でした。

ログイン時、周りに1PT程度の自主族と、ACUを挟んでアク・コラも各1PT程度ずつ。

「はいはい、聖戦巻き戻しね」

サーバーダウン時に待避しそこねた友軍のため、復帰するかもしれないエリアのNPCを掃除している方もいらっしゃいましたが、「LKされてもLKしないように!」との族茶が・・・

一昨日のT鯖に続き、連夜の鯖ダウン・・・ちょっとヒートアップしすぎましたね。反省反省!






(って思うわけねーだろ!)
(ゴラァw)
((;ΘβΘ)~~σ チィ~スータロカァ~)

ってなことで、早速(どこが早速だか・・・)解放クエの続きですー


(3)ジャイアントクーを30匹を排除せよ (PT)

 クエストの日本語がちょっと変なのはスルーしておいて、野獣に行く途中でウロウロしていたジャイアントクー討伐です。

 このクエはPT単位でのLAでも可能なクエなので、解放PTをお願いしても良かったのですが、ソロでもできそうだったのでやってみることに。(なんたって、デバフ釣りもできるようになっちゃったし!)



一つ前のジャイアントババがMOB-LV56だったのに比べ、ジャイアントクーはMOB-LV53と若干控えめ。

アクティブでもなく、何か芸を持ってるわけでもないのでさっくり行きましょう。

 注意点と言うほどのもんでも無いですが、近くにいるクー(小クー)がアクティブで同族リンクかつシーリング(LV不明:スキル攻撃力低下)を放つため、キュアポはお忘れ無く。

 昨日開眼したデバフ釣りの出番です!

えぃ!。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ

えぃ!。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ


・・・・えーいめんどくせーリンクするならしやがれ!(結局、肉釣り><)


 ジャイアントババより低レベルなものの、火力は若干高めで一発7K位だったと思います。(Lv50近接防具ほぼ未強化装着時)

その程度のダメージで怯んでいてはシルマイなんかやってられません!

体力は大ババよりも小さそうなので、お構いなしに範囲攻撃の連打!(2種類しかありませんが・・・なにかっ)

で、



となり・・・んでもって



となりました。


次から、はいよいよエランマップに突入です。

よーーーーーーーーし!














解放クエのソロ狩りギブアーーップ!(^_^)∠※PAN!

週末にでも、解放クエPT募集させていただきますので、皆様方の暖かいご支援をお待ちしております。


<追記>

 大ババの残りを消化しようと火山に向かったところ、洞窟の入り口にて自主族のババPTがありました。

 お邪魔しないように挨拶だけして通り過ぎようとしていたら、いきなりPTが飛んできました。

>拉致られた・・・

>枠あいてたのでw


Lv50解放クエ中であることをさりげなく(わざとらしく)告げたところ・・・

>大ババのLAはRINさんに!


エー人たちやー


 ご厚意を無下にするほど人間できてないので、そのまま便乗させていただき、ババPTなのか解放クエPTなのか分からない状況にしてしまいましたm(_ _)m

ババPTの皆様。

いきなり現れ、勝手に解放クエに誘導してしまい申し訳ございませんでした(^_^;)

このご恩は体でお支払いしますので、レベリングPT開催の際にはお声掛けを。


ちなみに、ジャイアントババですが、自分でLA取らなくてもカウントアップしました。

どういうことだか分かりませんが、PTとして狩れば大丈夫だったので補足しておきますねー

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おおぅ

昨夜はリアルでもんもんとしてINしなかったのですがそんなことに!

鯖落ち2度ともスルーしちゃった~

Author:RINTAKO さんのコメント...

>みかんさん

いいなー”もんもん”

ぼくも”もんもん”してみてー


鯖落ちも

1回目:驚き→怒り
2回目:怒り→慣れ
3回目:慣れ→あきれ

ベラだけ落ちも含め直近3回の直撃を経験してる私も、もはや中堅ですなー(こんな経験値いらんし><)

ネコのシッポの下の人 さんのコメント...

鯖落ち、多いですね~。

3回目ですか・・・。(;-;)

まぁ、今回はチートも沸かず、よか・・ねーすね。

みんなも、元気にサバサバと野獣やpbやといきましたし。慣れたんでしょうか・・・。

腕立て消化しましたが、スクワットまだです。ごめんなさい。

Author:RINTAKO さんのコメント...

>ねこしっぽさん

って、紛らわしい名前っすね(^_^;)

今朝の会話を知らない人には通じないじゃないですかっw

私は復帰して「あ、巻き戻しね」と確認できたあと、10/25のような混乱が発生すると気が滅入るのでそそくさとログアウトしてしまったため状況は分かりませんが、サバサバだった残って解放クエやってりゃよかった><

まー場外乱闘が起こらなくて何よりです。


今日からのCU-MOBがホラチューティという50BD?に出てくるPBで、クルミ同様ドロップなしらしいので、これでまた閑古鳥が鳴かなことを祈るばかりです><

匿名 さんのコメント...

確かエランまではPTLAで
野獣から個人LAだったはずだと思います・・・

Author:RINTAKO さんのコメント...

>匿名さん

仰るとおりのようです

私がリストの見方を間違えていた模様

たぶん、

イダー:対象者LA
火 山:PTLA
エラン:PTLA
野 獣:対象者LA

になるはずです。

リスト修正しておきますm(_ _)m