▲をクリックすると展開されます。

2008年11月9日日曜日

Lv50解放クエ(完結編)

いよいよ終盤を迎えたLv50解放クエ。


ソロ狩りのような寄生のような進行でやっていますが、めんどくさいがなかなかテンション上がります(^^ゞ

その4で、ソロ狩りに無理を感じたロボからです。

 中途半端にソロ狩りしたので、エランマップではロボだけというとても中途半端な状況で、わざわざPTを公募するほどでもなかったため、前出のエランPB討伐後に偵察PTのHCさんを拉致するところから再開しました。

 また、エランPBに参加していたギルマス、ギルメンを確保し、ギルメンに拉致られたARさん計5名でロボ討伐です。

 途中の珍道中は書き始めると長くなりますので省略しますが、基本全部突っ切る作戦で移動中に死者を出すこともなく無事現地に到着できました。


(8)デヴィステーターからアイテム3個を獲得せよ

デヴィステーターの所在を再掲しますが、エランのクィアウッドですね。



で、結論を書くと、やっぱりHCさんのPTHは秀逸で、あれだけ絶望感をもっていたロボですが、全く怖くない状況でした。(エランPB持った直後ってのもありますが・・・(^^ゞ)

途中、3回ほど支援チームにシボンヌがでてしまいましたが、ギルメンだからまーいっか(おぃw m(_ _)m)

こういったときに、無理言えるギルメンという存在はありがたいものです(遅いってw)


 で、回復さえできてしまえば、アクティブでも同族リンクするわけでも、技を持っている訳でもないロボなので、わりとサクサク進行し、10体程度でアイテムゲット完了。


※みんなが頑張ってる途中のSS取り忘れたのは内緒・・・

ロボクエにご協力をいただいた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m




エランマップクエも終了し、いよいよ野獣マップクエが始まります。

表示には5体ずつと書いてありますが、実際には10体ずつですね。



<<野獣マップ編>>

これから、Lv49になる方のために野獣マップへの行き方を説明しておきます。

 野獣マップに行くには、「ブラックスパーキングストーン」と「ソウルプレームストーン」の二種類を、HQポタ前の「神秘の鉱物取り扱い商」から購入しておく必要があります。
 特に、野獣マップに入るために必要となる「ソウルプレームストーン」を忘れると、うんざりするほど戻らなくてはならなくなるので注意が必要です。
 なお、野獣マップに直接飛ぶことのできるスクロールも販売していますが、価格が900Kと高額なため、お金が有り余ってる方はこちらをどうぞ。
 エランマップと違い、距離は長いですが、途中のMOBは簡単に避けて通れるため、鉱山マップにたどり着くだけなら難易度はそれほど高くありません。


 二種類の石を購入したら、HQポータル→セット砂漠→火山→野獣の山と移動します。

■砂漠~火山へのポータル


■火山~野獣へのポータル


■野獣の山マップ



(9)邪角のカンニバルを10匹を排除せよ

またまた、意味もなく長引きそうなので、ここからはマキでいきます。


邪角のカンニバルは野獣の山に入ってすぐの所に3匹まとまっている場所があったのでそこで狩りを開始。



 注意点は、通路にエランの蜘蛛のような位置づけの、蜂のような邪魔MOBがいるのですが、こいつが小さくてタゲしづらく、めっぽう痛い><

 カンニバルは、野獣全般に言えるのですが、とても固く、火力も高いです。

一応、同族リンクはするのですが、動きは遅いため落ち着いて対処すれば、ソロ狩りも可能です。(移動しすぎで蜂を引っかけるとカオス状態になります)



(10)青黒いデモリスを10匹を排除せよ

ここからは、私のソロ狩りでのあまりのシボンヌを見るに見かねた方が、支援を申し出てくれました。

心がすでに折れかけていましたので、とても助かりましたm(_ _)m

以下の場所に、デモリスが3匹孤立している場所があったので、そこで狩りスタート



 デモリスの注意点は、とにかく固い!また、シーリング(スキル攻撃力低下)をひっきりなしに撃ってくるため、確かにシルマイで火力は無いですが中には二桁のダメしか出ない時も・・・><
(こんなのソロでやってたらPOT何セット消費したことやら・・・)

 途中、野獣マップでソロ狩りをされていた助っ人にもご参加いただき何とかクリア。



(11)赤い鬣のスプリンターを1匹を排除せよ

途中参加いただいた助っ人さんと共に、3人で討伐開始。

1匹ということもあり、SSとる暇もなく終了・・・(唯の言い訳です、まるっきり忘れてました><)

場所もどこだったかすらよくわかっていませんw




(12)覚醒クエ

 いよいよ、解放クエも最終を迎え、「血の印章」「破滅の印章」「精神の印章」という三種類の印章をそろえるクエストです。



 この印章は、野獣の山全域に発生するジュエルキューブというものの中からドロップするようで、サイズは小さく、かつ周りにMOBがたむろしているため、経験の少ない私では「あそこにキューブあるね」と言われても気がつかない程です。

 このクエはPTでドロップゲットすれば良いタイプのクエだったため、助っ人さんが遠隔で壊し、ドロップを拾い、その近くにいるだけであっという間に終了してしまいました。(ジュエルキューブ2カ所分)





野獣マップクエをご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。



<まとめ>


悪いこと言わないので、ソロ解放はやめましょう><


 ネタ作りのため、軽い気持ちでソロ解放をスタートさせましたが、途中このブログを見ていた方からも「俺の出番はいつだよ」とお声かけいただいたのにも関わらず、自分のわがままを通して結局gdgdになってしまいました。

 後半はほとんど支援をいただいての実施となりましたが、Lv50解放クエでPTを組み、みんなと一緒に達成感を味わうというのも、また格別なものだったので、解放クエはPT組んでわいわいやるのが正解だと改めて思い知らされました。

 引き続き、Lv50解放クエを実施される方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ全茶で解放クエを募集しましょう。

 こんな楽しいイベントを独り占めってのは間違いだと気がついたのが、終わった後ってのが私の不幸ですね><


途中、応援いたたいたすべての方に感謝感謝ですm(_ _)m 

4 件のコメント:

ミコ さんのコメント...

 
開放クエ達成おめでとです♪

私の方はStayしっぱなしです><b
 

Author:RINTAKO さんのコメント...

>ミコさん

おめありー

 レベルアップのハードルが何ヶ所かあるような気がしています。

Lv40:熟練をカンストしたくなる
Lv45:金策をしたくなる
Lv47:ソロ上げがきつくなる
Lv48:PT上げもきつくなる><

 ですが、Lv50になって思うのは、今まで通り偵察しているにもかかわらず、シボンヌ回数は激減しています。

 火力インフレの現状で、最低限の生存率を確保するには、やっぱLv50防具は必要って事ですね。

 ちなみに、Over50の諸先輩に聞くと、Lv49~50よりもLv50~Lv51の方が断然楽なんだそうです。(上げ方は内緒^^)

 私もLv47でずーーーーーっと放置してたから、偉そうな事言えませんが^^ 

ケイジ さんのコメント...

開放クエ完了おめ^^

Lv50↑のシルマイは重宝されますので頑張ってくださいね^^

また、PT組んで遊びましょうー

Author:RINTAKO さんのコメント...

>ケイジさん

その節はありがとうございましたm(_ _)m

解放クエが無事完了したのも、ケイジさんと助っ人さんのおかげだと感謝しております。

 多少役に立てるようになったかなと天狗になっておりますので、盾職が不足しているときには是非是非ご指名下さい。(通常指名料2Kの所、特別価格1.98Kにてご奉仕いたします。)