▲をクリックすると展開されます。

2008年9月12日金曜日

朝聖戦について

 私もそんなに度々出ているわけでは無いので、あまり偉そうな事を言える立場にはいないのですが、朝聖戦の傾向が大分固まってきているのかな(夜のベラ挟撃のように・・・)って感じです。

 結論から言うと、あと1PT分も参加があればかなり善戦できるだろうし、2PT増えれば有利に聖戦を運べそうというのが率直な感想です。

 ポツポツと出ている朝聖戦の傾向としては、CCU>>BCU>>>>>ACUとなっていて、アクの朝聖戦の参加者数が、朝聖戦を放棄しているのかなというほど少なくなっています。(昼聖戦はアクが多くコラが少なくなる様ですが)

 今朝でランカー二人+もう一人の三人くらいしか確認できませんでしたし、一昨日も似たようなものでした。

で、コラの参加率は相変わらず高く4PT前後、ベラが2-3PT程度となっています。

 ここまでアクの参加数が少ないと、当然主戦場はACUになり、コラがLA獲得のためベラを排除しに来るため、まるでコラがACUを防衛している錯覚に捕らわれ「今攻めてるのはCCUだっけ?」と本気で思ってしまう状況です。

 ランカーさんも「朝出られる人は是非お願いします」と毎晩のように告知されていますが、なにもランカーさんだけがベラをしょって立っている訳ではありません。

 当然、リアル都合で6時には家を出ないと・・・という方はしょうがないとしても、あと30分早くおきれば参加できるかもという方がいらっしゃいましたら、是非とも少し無理してみませんか?

 ご存じの通り、夜聖戦では1PT増えたからといって、体勢が大きく変わることはありませんが、朝聖戦ではちょっとずつ無理して1PT増えればだいぶ戦況は変わると思います。(ACUが無人君状態で、かつ、KP戦も無いため聖戦も20分程で終わります。)

 あれだけいつも挟撃に合い、悔しい思いをしている夜聖戦の鬱憤を晴らすチャンスが直ぐそこまで来ています。(なにげに私は悔しいんです)

 ここまで書いたからには、私も飲み会の無かった翌朝は、微力ではありますが極力出るようにしますので、みんなで聖戦貢献値5K&KP守護付き採掘を勝ち取りにいきませんか?

 といってるそばから、今日は飲み会ですが・・・><

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎度、ぺネです。
朝の聖戦は、偵察いらないですかね?^^;
そんな感想をもちました。
前夜にかなり減った状態で勝たない限り、無人のACUの取り合いですから。
しかし、RDでACU反応2というのは・・・。
見事でしたね。^^;

Author:RINTAKO さんのコメント...

>ぺねさん

今朝は4人でした^^;

 朝は、みんなよりちょっと早めに動き始めて、始まったら即偵察解除で十分だと思います。
 ただし、前夜BCUが削られて、30スタートとかだと、もう少しちゃんと偵察必要かもです。(それにしても、コラの動きだけですが・・・(^^ゞ