▲をクリックすると展開されます。

2008年9月4日木曜日

砂漠・スト持ちました・・・

昨日、野良PBに参加した時の事・・・

スタートして直ぐの時に主催さんからWISが飛んできました。

主催:「ストもてる?」

(スト?なにそれ?中立PBにストなんかいたっけ??スプなら持てるけど・・・)

まー余り深く考える人間ではないし、持てるかと聞かれるとそりゃ

私:「たぶん持てます」

全く根拠も自信も経験もないけど、取りあえず持てる事にしておきました(^_^;)

で、中立PBも一通りカニまで終わり、

(ん?ストってのはやっぱやめたのか?)

と思っていると・・・

主催:「次は砂漠のスト行きます」

と無情な主催者のコメント・・・(さっ、砂漠??)

そうなんです、ストってのは、セット砂漠のPB「ストライアー」の事だったんですね。

 このストライアーは、低レベルの時に参加した野良PBで、何をトチ狂ったかクリックミスしてFA(最初に叩く)をしてしまい、「あ」を言うまもなく蒸発した覚えがあったことを、実物見て鮮明に思い出しました・・・

 現地では、主催さんがテキパキと準備を進めてくれて、私の盾PTにHCを二人に増員してくれたのですが、これって、HC二人いないと危ないって事ですよね・・・

中立PBには無い緊張感が走っているのをひしひしと感じていると、

主催:「ガードは私が持ちますので盾さんは本体もって下さい。」
主催:「私(主催)と盾(私)で安定するまで他の人は攻撃しないように」

(あぅあぅ・・・エランPBと同じやり方するのね・・・)

主催:「盾さん(私)が準備よければFAしますが」

(トイレいってきていいですか?ちびりそうなんですが・・・)
(吐き気と頭痛と腹痛もあるので、帰っていいですか?あ、腰痛も・・・)

私:「おっけいです」(あ、いっちゃった・・・)

砂漠スト攻撃が始まりましたが、人間の慣れというのは不思議な物で、叩いてしまえば腹が据わります。

ストからの攻撃がだいたい一発7K~8Kくらい。ガードは主催さんが持ってるのでそんなにワンサカ攻撃食らう訳ではなかったので

(あ、いけそう・・・)

よく考えると、行けるんじゃなくて、ツインHCさんに生かされてる状態だったんでしょうね。

 その後、ゴースト(ホラアーマードゴースト)も持ちましたが、一度麻痺した人間に怖いモンなんかありません(^_^;)

 野良PB終わった後に、気休めで入れていた2K-POTが1セット無くなっていたのにはびっくりしましたが、とっても楽しいスト初体験は無事終了しました。(ストで一人死亡者を出しましたが、すいません、そこまでゆとりがなくて・・・)

 砂漠ストは持てる事が分かりましたので、次は「ヴァラス」か?(なかり麻痺してます(^_^;)

48シルマイをご活用頂けるPTがあれば、どこでも参りますので声掛けてくださいねー(^_^)/~~

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめーー^^

ストもてたら盾職として立派なMですね・・・。

今度野良PBのときは声かけますのでおねがいしまーす。

あと・・・

ストもヴァラスもガード持つほうが辛いのは内緒^^;

匿名 さんのコメント...

 お疲れ様です~!

 大変でしたね、盾役。

 私がはじめてPBに参加させていただいた

時、そういう役割があるのを知らず、牛出し

てました。

 「盾役の人いるからタウント使わなくていいですよ」

 「すいません、焦っちゃって(;;)」

 「正直でよろしい(^^)」

 なんて事がありました。

 みんなで叩くんで、「役に立たなきゃ!」

って焦っていたのを覚えています。

Author:RINTAKO さんのコメント...

>ケイジさん

 ひえーーーーーっ!ガード持つ方がつらいんですか・・・><

 エランPBの時には、ガードが暴れると死傷者がでるから離してるのかなと、手前勝手な解釈をしておりました・・・(^_^;)

 野良PBご指名の件は「喜んで!」ですが、ケイジさんの話を聞いて胸焼けがしてきたので、ストはもうごちそうさまです・・・><

>ぺねさん

乙ありー(^_^;)

 初PBで赤牛出しましたかっ!ジュースを吹き出しそうになりました(^_^;)

 赤牛出して生きているんですから、あえてグッジョブbと言わせてもらいます。

 Lv45装備があれば、(たぶん)中立PBは全部持てるはずなので、Lv45になった暁には、是非野良PB盾役に挑戦してみてください。(なにげに楽しいですよ(^_^;)

匿名 さんのコメント...

>RINTAKOさん
 書き込み2つもすいません。
 なにげに楽しいのは、盾役としての喜びでしょうか。それとも・・・M?(^^;)
 え~あえて返答を求めませんので。
 ・・・まー、シルマイ抱えてる時点で・・・ね。

Author:RINTAKO さんのコメント...

うっふーーん(^з^)-☆チュ!!

匿名 さんのコメント...

ストはガード持たなくてもいいのに・・・
ほっといてもリンクしてこないから。