▲をクリックすると展開されます。

2009年4月15日水曜日

(緊急連絡)新しいNPCクエストについて(Lv31,Lv35防具)

 UDでいくつかのNPCクエストが増えた事はご存知だと思いますが、たぶん皆さんノトス武器をもらってウキウキとレベリングをされていると思います。

 今回のUDから、MOBが防具類をドロップしなくなったため、クエストで防具をゲットするか、店売りでN級防具を購入するしか手立てがありません。(武器に関しては、ノトスが支給されるのでゴミになりはてました)

<(再掲載)旧初級クエスト一覧>




発生レベル:対象MOB(入手防具)

Lv1~Lv12:原則防具なし

Lv12クエ:バルキーランカー(Lv13B防具一式)

Lv15クエ:ラビス(Lv16B防具一式)

Lv18クエ:クローラーバンチ(Lv19B防具一式)

Lv22クエ:グランブルフック(Lv23B防具一式)

Lv26クエ:ヒューガフ(Lv27B防具一式)


で、Lvがあがることにより発生するオーダークエストで入手できる防具は終わりです。


これ以降は、新たに追加されたNPCクエストでLv31B防具およびLv35B防具を入手しなければならないようです。

ここで注意が必要なのは、このクエストを受けるためのレベル制限(Lv20~Lv30までなど)があるようなので、いい気になってL31になってしまうと、そのキャラではLv31防具を入手することができないようです。(私はまだそこまでLv上がってないので検証できず)


で、なにか参考になるものは無いか調べたところ、日本鯖よりも先行して公開されたグローバル鯖にてベラートを育成されたブログ(Arashi@RFGlo-Solus鯖「そうでもない日常」)がありましたので、参考にしてみてください。(日本版は後日アップします)


SS表記は英語ですが、説明は日本語でやってくれているので、理解できると思います。


Lv31防具クエ:http://dorog.blog73.fc2.com/blog-entry-105.html

Lv35防具クエ:http://dorog.blog73.fc2.com/blog-entry-106.html


くれぐれも、防具クエをやらずにLv31にあげてしまわないように注意しましょう!

10 件のコメント:

りな さんのコメント...

★ 調査依頼 ★

ゲーム画面最小化について

UD前は「Alt」+「Esc」でした。

UD後は UD前の方法では出来ません。

よろしく お願いします


ps:V鯖で ペネsとレベリングしてうまうまbb

禰子 さんのコメント...

 
近接職にとってはゴミとも言い切れないけどねw
ただ、選択肢は熟錬用としてのナイフだけかな?

今はまともに動ける環境じゃないので
新キャラ作ってやってますが・・・
常にデスペナと隣り合わせです;;




PS
お借りしてる装備ですが
もし使うようでしたらSNSの方にお知らせください^^;
ギルドも一度抜けたほうがいいのかなぁ~?
 

Author:RINTAKO さんのコメント...

>りなさん

インターフェイスが全般的におかしくなっているようで、私が一番こまっているのは漢字キーを押しても、チャット欄の左側が"A"→"日"に変更されず(逆もそう)アルファベットがでてきたり、数値が入力できなかったり・・・

こういうのって、調べる以前に、運営に”ここが変!”って連絡帳にバンバン書いたほうがよさそうです^^

V鯖いいなー・・・


>禰子さん
近接職だとそうかもねー
もう一つの利用価値としては、防具がなくなって、お金が足らなくなるから、店売りで。。。(ry


装備類は、いまのところ全く利用予定がないので、そのまま持っておいてください。
ギルドもそのままでおけよー

ぼくもV鯖いこっかな^^

ペネロペ さんのコメント...

 今、聖戦でまともに動けないので、ちょっとV鯖に浮気中。^^;

 通算3~4時間で23レベルです。

 色々不具合ありますが、私は元気・・・でもないなぁ。^^;

りな さんのコメント...

あい

運営に言いますね

赤眼の魔王 さんのコメント...

何だかんだと、新鯖で皆ベラート作ってますねぇ…
私もスペシャリスト(アーマーライダーの予定)を作るだけ作ったけどね。


G鯖で火山の新規追加クエスト(指輪が報酬で貰えるのね)をやりたいんだけど、どなたかご協力をお願い申し上げます。

Author:RINTAKO さんのコメント...

>ペネさん

まー、今の状態だと、元気ですってほうが心配しちゃいますよねん^^


>赤眼さん
例のゴキブリ50匹ってやつ?

Lv44のスピレンでチャレンジしたのですが、まーったく太刀打ちできず。
たかがMOB-Lv48のはずなのに、とっても痛かった><(命中率も高いような・・・)

RINTAKOでは、Lvが上がりすぎてクエが発生しないのですが・・・手伝えって^^w

V鯖りな一家 さんのコメント...

V鯖ベラ 探検中

41・45B防具一式クエというのが あるそうです

初めての鉱山掘り堀りは V鯖でやりましたw

ペネさん 一次転職しましたよw

りなは もうちっと かかります^^;

ギルド入りました

またねw

メリメリ さんのコメント...

先日珍石についてコメントさせていただいたメリメリです。

UPDATE後にこの際だからとセカンドキャラを作ったんですが(既にご存じかもしれませんが)Lv23までで気がついたことを書いておきます。

・セット砂漠バルキーランカーAのクエ報酬に2000POT×99が追加されてます
・リゴーラピスのクエ報酬からLV22B武器が無くなっちゃいました><
(グランブルのLv20Bのほうを無くせばいいのに…)

あとゲームが重くなったというのは、どうも起動時にCPU負荷が低い状態だと、クライアントの処理が多くなっても低いままに維持しようとするよけいばお世話機能(バグ?)があるようで、起動前にWMA等の負荷が高いアプリを起動した状態でRFZを起動し、ログイン後に終了させると以前同様に動きます(少なくとも私の環境では)

Author:RINTAKO さんのコメント...

>メリメリさん

うぉー
ラグの問題のすさまじいヒントありがとー

知り合いで、重くて死にかけてるのかいるので、追加検証させてみますね^^


結果は、またの値ほどアップしますー