▲をクリックすると展開されます。

2009年4月6日月曜日

次期アップデートについて(前置き)

次期のアップデートについて、RFZ公式HPで小出しに情報を開示していたかと思えば、先だっていきなりの公開テスト鯖がオープンし、あっという間に終了してしまいました(^^;


それでも、まだまだ先の話とタカをくくってましたが、今度はいきなり4月14日にアップデートするとの発表がありました。


ここら辺で、次期アップデートについて予習してみたいと思います。


現在の日本のRFZは、Episode2:「LIMIT BREAK Vol.2 ~超越の刻~」までアップデートがなされています。

開発元の韓国ではそれ以降に、いくつかのアップデートがなされていて、実に一年以上のアップデートをまとめて実施する様です。(ほっときすぎです・・・><)


<韓国版と日本版のGAP>
’07年12月20日:EP2 Part2「GUARDIAN'S RELIC」
’08年4月23日:正式アップデート
’08年8月27日:EP2 Part2「FORGOTTEN : ELVEN LAND」
’08年11月5日:正式アップデート
’09年1月21日:正式アップデート「ベラートの逆襲」
’09年2月4日:正式アップデート

前回の公開テストの情報を聞いてみると、09年1月21日の「ベラートの逆襲」までが適用されていたようで、次週行われるアップデートで、2月4日版の内容が反映されるかどうかは、微妙なところのようです。



全部をいっぺんに研究するにはあまりにボリュームが大きすぎるため、区切りのいい部分できりながら研究してみます。

情報リソースは、本国および日本のRFZ情報を発信してくれている「NOVUS EYE」から全て引用します。

より詳しい情報を入手したい方は、本家「NOVUS EYE」をご参照願います。



このアップデートにより、中断されている方、引退していた方などが、帰ってきてくれれば良いなと願う今日この頃です(^^;

0 件のコメント: