▲をクリックすると展開されます。

2009年4月22日水曜日

NPCクエストについて(補足説明)

 Lv20から開始するNPCクエについては、キャラ作成からはじめないと検証できないとの理由で、りなたんのブログをパクって終わらせようとおもっていたのですが、やはり自分で体験してみないと熱く語れない事に気がつきました・・・

 ってことで、Lv20キャラを作っちゃいましたー(^^


 他のブログや情報サイトの内容をぱくり参照しつつ、自分でも体験してみて検証していきたいと思います。


 で、いつもならパクリまくっているのに、今回は参照していないことに気がついたRFZ wikiaを見に行ったところ、まだ途中ではあるものの情報があつまりかけてるじゃないですか・・・


 これはいかんと中身を確認しているなかで、いくつか気になった部分があったので先行検証してみることにしてみました。

<参照元:RFZ wikia ベラクエスト>※いちばん下のほうにNPCクエがあります

(1)Lv31防具セットがもらえるクエストがLv20~40対象になっていた

 HQのPOT商人からもらえる「功労蓄積の機会」ですが、以前のブログでLv30までに実施しないともらえなくなると説明したのに、Lv40でも実施できることになっていました。

これはいかんと、Lv32のキャラで「功労蓄積の機会」を受けてみることに・・・

結論:受けられませんでした

よって、「功労蓄積の機会」の対象レベルはLv20~Lv30だと思われます。(Lv31はOKの可能性は残っていますが・・・)


(2)ソルス雑貨商「大富豪に要請」もLv20~40に

 ついでに、Lv32キャラで確認できることは全部やってみようってことで「大富豪に要請」クエストも確認してみました。

結論:受けられませんでした

「大富豪に要請」クエストは、「功労蓄積の機会」の最後に得られる”召集令状”が必要なため、「功労蓄積の機会」が実施できないLv32では必然的に受けることができないようです。


(3)蛇足ですが

RFZ wikiaでは「大富豪に要請」の最後のクエスト「功労回復」をクリアしないと受けられないかもしれないと記載のあった「逃げた者が持った手がかり」を確認してみました。


結論:受けられました


「逃げた者が持った手がかり」と「大富豪に要請」との間に関連性はありませんでした。

<アクの脱走兵はLv32ではクリアできませんでしたが^^>


うーん、何気に楽しいのですが・・・^^

もちっと、研究してみますねーw

0 件のコメント: