▲をクリックすると展開されます。

2008年10月22日水曜日

緊急連絡!朝聖戦崩壊!!

 本来、RFZのメインイベントである筈の聖戦が崩壊しかけています。

 私も、極力出るといいつつ、出たり出なかったりで偉そうな事を言える立場にいる訳ではありませんが、朝聖戦に参戦するベラの数が激減し、アクは相変わらずの状況のため、朝聖戦がコラ専用ゲームとなっています。

 今朝の朝聖戦の状況としては、

・コラ:3~4PT
・ベラ:5名
・アク:いたんでしょうが結局一回も姿を見ず

 戦況としては、意地を見せてCCUを叩きに行くも、あの固いクルミCUが5人で削れる訳もなく・・・(実際にはCCUにたどり着いたのは二人だったような・・・)

 コラの総攻撃を受けているBCUを指をくわえて見ている訳にもいかないため、少しずつはがしにいっても、55装備の前に手も足もでず・・・(ベラは参加最高LVで50だったような・・・)

 悔しいを通り越して、惨めさすら覚える状況です。


 指揮者もありったけの鼓舞をするものの、多勢に無勢では為す術もなく、終盤はただただ空しくBCUのカウントダウンだけが進んでいきます。


 ベラの皆さん、こんなんでいいんですか?


コラだって人間です。

朝起きるのは辛いはずです。

でも、

 →→→朝は独壇場
↑     ↓
↑ 聖戦は当たり前に勝利
↑     ↓
↑   KP戦はなし
↑     ↓
↑  気兼ねなく掘れる
↑     ↓
↑  採掘で参加者潤う
↑     ↓
↑  貢献値もうまうま
↑     ↓
↑   参加者増える
↑     ↓
 ←←←←←

良い善循環が起こっているため、ますます独壇場が揺るぎない物になりつつあります。
(この真逆がベラの現状ですね)

アクは朝聖戦をほぼ捨てていますが、昼聖戦が同様にアクの独壇場になっているため、採掘に困ることはありません。(夜もアクの動向しだいで動いている感じですし・・・)

ご存じの通り、採掘でしかとれなくなったオアは戦略物資なんです。

オアがあれば、タリックも出てくるし、加工カスから装備も作れる。

このまま見過ごしていれば、国力に差が付きすぎてしまって全く採掘のできない種族になってしまいます。


毎日出ましょうとは言いません。(私も出られませんし)

週の内、一日でも朝聖戦に参加するように無理してみませんか?

多少増えたからといって勝てないかもしれません。

だけど、コラに一泡ふかせてやりたいベラ民を大大大募集です。


毎朝勝てないまでも、コラに立ち向かっている仲間がいることを思い出し、目覚まし時計のセットをお願いします。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

毎度、ペネロペです。

今朝の話を聞いて、正直危機感を覚えました。

私たちに出来る事といえば、こういった形の呼びかけです。おっしゃる通りです。

なので、私のブログで「朝の聖戦参加のメリット」なるものを初心者向けの記事にしてみました。

よろしければ、訂正、助言など頂きたく思います。

 なんとか、がんばりましょう! 

Author:RINTAKO さんのコメント...

>G鯖のみなさんへ

今朝は、昨日に比べ格段に参加者が増え、惜しくもLAは逃したものの、とっても戦えました。
ありがとうございます。

コラのk○n○nをフルボッコにしたいので、あと一息!

がんばりましょう。(すいません、本日リアルで飲み会なので明日は・・・m(_ _)m)

匿名 さんのコメント...

一回掘れば10個近くたりっこ出せましたしね~うまうまです。そもそもRFは掘ってナンボですよね。


KP戦ない朝は超参加したいっす!!

でも・・・

毎朝朝錬があるのでムリっす;;

Author:RINTAKO さんのコメント...

>ミカンさん

リアルで都合がある人はしょうがないっす!
ミカンさんの分も僕がホリホリしときますね(^_^)/~~


ってのは冗談で、ちょっと無理すれば参加できる方が増え、ホリホリできる機会を増やさないと、種族全体としてオアの流通量が減るので国力の低下になるんですよね。
国力低下すれば、当然より聖戦が勝てなくなり、国力が低下し・・・orz

このまま行くと、3種族間戦争ではなくなっちゃう危機感を一昨日は覚えました。

でも、今朝は違います!あと一息です。
RFZをつまらないゲームにしないためにも、ベラががんばんないと(二国間戦争になると、つまんないんでしょうねー(^_^;)