▲をクリックすると展開されます。

2008年10月28日火曜日

破壊のタリック

なーーーーははっはははー 立ち直っちゃったモンねー

落ち込むのも早いけど、立ち直るのも早い!(不謹慎かもしれませんが、反省はしております)

前回ブログの後半でgdgdネガ発言してますがスルーしてください。(消そうかとも思いましたが反省も兼ねて放置)

残念なのは、先週末の楽しいネタをダイジェストにしてしまったので、2回分ネタ損したのに頭抱え中><


で、本線の武器を強化するタリック研究コーナー第2弾「破壊のタリック」スタート!
(第1弾は無知強化なのであしからず)


(8)破壊のタリック

【性能】攻撃ダメージの一部をHPで吸収する


【強化対象】
×××××××

・遠近両用です。但し、武器にしか刺さりません。


【UD効果】

アップグレード回数

+1

+2

+3

+4

+5

+6

+7

102030456075100



【コメント】
・武器にHP吸収機能を付与してくれます。

・バンパイアアビリティに相当
アビリティ  効  果            武器 盾 防具
バンパイア 攻撃ダメージをHPとして転換 20% 20% 4%

・バンプ武器、パンプ盾とセットで使うと更にお得
例)バンプ武器破壊+3強化した場合
  バンプ武器:アビ+20%+強化+30% = 50%
  バンプ盾 :アビ+20%       = 20%
            チュウチュウ率 = 70%

まじっすか・・・(勘違いしてない?僕)

盾持っているので、火力は落ちますが1発2Kのダメが出たとして・・・

2,000×0.7=1,400吸収

・N武器に破壊+4(+45%)よりは、バンプA武器に破壊+3(+50%)

・赤POTと併用できるので、かなりの生存率UPが見込まれる。

・CU攻撃時等に特に有効(と聞いた事がある)

・MOB狩りでは属性タリックと組み合わせると効果大。

・ダメージを与えつつ自分が回復するため二倍の効果

・フォサさんなど高火力だとかなり吸収できるかも


【その他の用法】
・ノーマルアイテムにバンパイアアビリティ付与
・PvPポイントの復活


【それ以外のHP吸収機能を有するアイテム・スキル】
・レオン武器(近接スピア系):低補正(+20%)、中(+25%)、高(+30%)
・種族長防具(フォース) :セット効果でHP吸収+20%
・ダゴンの縄:4個セットでHP吸収+10%
・レリック武器(ベンゼンス):HP吸収+10%

・転換のルーン:HP5,000吸収

・ブラッドアブソーブ:シルマイのクラススキル HP1,000吸収


 CUがたたける時にはバンプ盾(未強化)に持ち換える様にしていますが、未強化でも流れ弾程度のダメージであればPOTとの連携でかなりの回復量が見込める気がします。(直撃は無理)

 バンプ50Aナイフに破壊+3して、バンプ50A盾に恩恵+3したら、被ダメ減って、回復増えて・・・妄想は広がるばかりですね(^_^;

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たまにはコメント一番乗り!
破壊いいよねー
C武器に1個しかタリックさせない人なので
いっつも破壊さしてます^^
毎度ながら検証お疲れ様です

Author:RINTAKO さんのコメント...

>●ねこさん

今回調べてみていいなーって認識しちゃいました・・・

破壊って、こんなによかったのね><