▲をクリックすると展開されます。

2009年1月3日土曜日

【新春第1号】オアの加工に関する検証Ⅱ

過去記事の「祝!100投稿目!!」で分析した結果でも、研究シリーズに関心が高かった事から、新春一発目の研究を何にしようかと悩んでいましたが、神光臨です(^_^;)

その神は、かなり身近にいて、私が勝手に盾職の師匠と仰ぐ支援隊長でした。(名前を晒すのはやめときます(^_^;)


神光臨の場面を再現すると、朝聖戦を相も変わらずの状態で終わり、鬱憤を晴らすかのような野良PBも現物は出ずに宝石ばかり・・・

神様も初詣対応で忙しいのかなとあきらめ掛けていたときに、タイムリーな全茶が!


>本日の税率 7.5%
>レート:2,058

(お、税率低い!)


今年を占うおみくじのつもりで、鉱山倉庫にストックしていたオア5セットを握りしめオア加工に挑戦!

>タリックゼロ・・・

1月3日で私の2009年は終わったものと落ち込んでいたところ神からwisが


神>もしかして、1セットずつ加工してる?

私>もちろん(自信満々)

神>あーそれじゃーダメだねー

(へ?)

神>俺も掘れたら加工するけど、毎回ほぼ100%慈悲や恩恵がでてくるよ

私>!

神>そのやり方はね・・・

(この続きはコマーシャルの後で)

【広告】

偵察PT大募集(^_^;)

偵察するだけで、あなたの身長が5cm伸びるかも!

詳しくは、RINTAKOまで。

-広告以上-



それでは、神の啓示を皆様へのお年玉ということで検証してみましょう。

神の啓示。それは・・・

「オアの加工は10個ずつの小出しで加工せよ!」


早速検証スタート

(1)基本データ

■実施日 :2009年1月3日(土)

■実施時間:am8:00頃~

■税  率:7.5%

■レート :2,058D/Gold


(2)検証方法

1.黄色オア+1、+2、+3を各2セットずつにて検証

2.所持金10,000,000ダラント(0Gold)にてスタート

3.加工ででてきたアイテムはタリック・大宝石以外処分

4.加工かす等を処分したゴールドは、両替商でダラントに両替する

5.セット加工と小分け加工で実施し、成果物と消費ダラントを比較する

<加工前の状態>


(3)オアのセット加工

さくっと、結果発表



<獲得アイテム>

・雷の黒曜石×3個・・・orz

・残 金:7,263,008ダラント

・処分費:1,119Gold

・両替後:9,335,620ダラント

・消費額:▲664,380ダラント


これで、この検証前の加工含めて11セット加工してタリックゼロ・・・運なさすぎ><


(4)オアの小分け加工

オアを11個ずつに分け、1セットで9回加工しました。



<獲得アイテム>

・慈悲タリック×1個
・恩恵タリック×1個
・魅力タリック×1個
・知性タリック×1個
・守護タリック×1個
・地のトパーズ×1個

・残 金:7,263,033ダラント

・処分費:1,027Gold

・両替後:9,165,243ダラント

・消費額:▲834,757ダラント


・・・神様、もっと早く光臨してよ・・・


結果を見れば一目瞭然!

私の運が良いとか悪いとかの次元ではない獲得アイテム差となりました。


自信を持って皆様に神のお告げをお伝えできます。


「オアの加工は小出しでやるべし!」


その前に、聖戦勝ってオア掘らないと・・・><

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 タリックはGvGで+4を加工しましたが、特大を結構貯めました。^^

 もっとも、全部使い果たしましたが。

 聖戦ではスキャナが中々とれず、取っても勝てないので・・・。><;;;

 今年は勝つぞ~!

匿名 さんのコメント...

え~RINさま
ネタありましたら 教えてくだされ~
なかったら カキコおね

中級フォースを使うには どうすれば良いか

フォースの組合せによってはFPポット飲まずに連続射出できる技

以上 2個 よろしく~おね
では また~^^

Author:RINTAKO さんのコメント...

>ぺねさん^^

聖戦勝ちたいねー

良いところまできてるので、後一歩です!

peneさんの48マグナムが火を噴けば・・・b


>りなちゃん

ネタありがとー

いただきますねー

明日あたりになんとかしますー

匿名 さんのコメント...

I will pass on your article introduced to my other friends, because really good!