▲をクリックすると展開されます。

2010年5月20日木曜日

新統合サーバ[SCORPIO]オープン

[CANCER]鯖と[VIRGO]鯖が統合され、新しく[SCORPIO]鯖がOPENされたようです。

 統合対象となったC鯖、V鯖の方たちは、ギルドの解体や友録の抹消など、様々な試練を課せられてるんだろうな・・・と、他鯖ながら心配しております。(「がんばれっ」としかいいようがありませんが^^)

他鯖も経験されている方たちからは、最も過疎化が顕著であるらしい[Gemini]鯖が、今回の統合対象にならなかった事を不思議がる声をちらほら聞いています。

そういった意味では、統合鯖[SCORPIO]のゴタゴタも、”対岸の火”ではなく”隣の家が燃えちゃった”くらい、近々に波及してくるんだろうなと誰もが思っているところでしょう。


ここからは妄想ですが、じゃーどこと統合するのかと推理すると、統合したばかりのS鯖は考えづらく、最古参のT鯖は夜聖戦では単独で”Busy”表示がでるほど活性化しているため、これも除外。

そうすると、花嫁さん候補(どっちが花婿だか分かりませんが)としては、[Leo]鯖となる事が、容易に想定できます。


ふむーL鯖かー・・・と思いつつ、G鯖純潔を貫いている(以前、一瞬だけ遊びに行った事はありますが)私としては、L鯖を含めた他鯖のことをまーーーーーったく知らないことに気が付きました。

これじゃーいかん!ということで、とりあえず情報の取れる聖戦状況を分析してみることに。


上記の表は2010/4/29~5/19までの直近21日間の聖戦勝敗および、鯖がOpenしてからの全聖戦勝敗を合算したもので、特筆すべきは、全聖戦勝率ではかなり拮抗した数値になるというところです。

高い勝率をなんとか維持しているG鯖ベラと、若干苦戦中のL鯖ベラがくっついて、種族間のバランスとしては、勝率だけみるといい感じになるようです。

現状、高い勝率を誇っている、L鯖アクとしては、「G鯖ベラ何ぼのもんじゃい」という思いもあるでしょうし、L鯖よりも5ヶ月ほど早くOpenしたG鯖ベラとしては、「兄貴鯖をなめんじゃないわょ」(なぜかオネエ言葉)等と、妄想してるだけで楽しくなってきます。

実際、G鯖ベラの誇る、オメガを搭載した黄色機甲や、廃火力な方々相手にL鯖のアクがどれだけ立っていられるのか見ものというのが、G鯖オタクの私の見解です。(自分の火力じゃない、人任せなところがアレですが・・・)


私といえば、経験値超アップキャンペーン期間中だというのに、事務所で徹夜覚悟で居残り、仕事に飽きてブログ書いてるって・・・><

私事ではありますが、25日に逸脱×2が切れてしまうため、このキャンペーン中にレベル1でも上げて、逸脱費用を軽減したい!そんな思いのほうが強かったりしてw

4 件のコメント:

Yogi さんのコメント...

鬼火力の白アーマー青CGストライカーに機甲がふるぼっこされてひっこむに一票(´・ω・)
いや、Lアクの強さなんて知りませんけどね。ただ65N+6ランチャーとかホイホイ作ってたのをちらっと聞きかじった記憶が。

でもなぁ、ギルド解体とかフレンドリストリセットとかは面倒だな・・・逃げ腰再建の難易度高すぎなんですけど。

でぼるど さんのコメント...

 ギルドは無所属だし、フレも登録していないので、今とあまり状況が変わらない私がいますよっと…。
 ただ、Gアクもようやくレベリングを頑張り始める空気になってきたので、鯖統合が刺激になるといいなーと。

 滅多に聖戦出ていなかったのですが、とある理由により、しばらく夜聖戦に顔を出しています。相変わらず機甲や杖やデバフは痛いなーと思うのです。でも、そんな時にふと気付くと、周りに味方がいないことが多々あるんですけどね…おかしいなぁ。

休日のマリナ さんのコメント...

えと・・・元禰子です( ´・ω・`)
現在S鯖在籍ちうです

鯖びずぃーで重いっす゜・(PД`q。)・゜・

元々Vではフレ録少なかったので不便してないっす ̄p ̄

ギルド再結成楽勝っすヾ(* ̄▽ ̄)ノ
メイン3人サブ1人しか居ないけどねw



まだまだ戸惑いの方が多かったりしt・・・

Author:RINTAKO さんのコメント...

>Yogiさん
・・・65N+6ですかっ
そんなの出回ってるようでは、機甲さんに出してくれって頼めないじゃないですかw

>でぼるどさん
盾職がふと気が付くと、周りが敵だらけで、みんなこっち向いてるってのは仕様ですw

それを、仁王立ちで頑張ってこそ、盾職の醍醐味っちゅーやつでしょう^^

以前は、でぼるどさん見かけると、とりあえず挨拶パーンチしてましたが、最近はもう諦めました・・・だって、叩いたってランダメで・・・><

>ミコさん改め休日のマリナさんへ

昨夜の聖戦時、S鯖だけはBusyマークがついていました。

いろんな不便も多発するでしょうが、それよりは、鯖が活性化することへの期待の方が高いですね・・・

でも、これで、鯖統合されなかったらショックっす><