▲をクリックすると展開されます。

2010年5月26日水曜日

種族長体験談(番外編) トール討伐!

青色吐息の種族長!RINTAKOでーす。

たいしたことなにもしてないのに、もーとっくに一杯一杯ですっw

某任命副族長様のご好意で、種族イベント第1弾「トールを食っちゃうわよっ」イベントを実施してまいりました。

 イダー・カルテル研究所の最深部に君臨し、”固い!痛い!ドロップしょぼい!”と、嫌なPB(ピットボス:大ボス)の代名詞のようなトール君ですが、トール君を倒さないとクリアできないNPCクエストもあり、最近行けていなかった分、多くの参加者に恵まれ無事討伐することに成功しました。

最近いけてなかった理由としては、そのトール君の痛さにあり、今回も全身65Bの鎧に包まれた某副族長様でさえ、2度ほど昇天されるような無茶苦茶さです。

メイン盾さんがご臨終した際の保険盾として後で待機していた私ですが、全身ストレン55スーペリア防具程度では、いくら支援を受け、ストレン盾+レオン高補正ナイフにより、HPが4万3千あろうが、一撃で消滅してしまいます。

幸い今回の遠征では、人数は33名とそこそこだったにも関わらず、ベラートの誇る高火力機甲軍団のおかげで、最後はメイン盾と保険盾がご臨終した状態で、力でねじ伏せる事ができましたが、討伐にあと数秒かかっていたら、機甲大破を含めた大カオスになっていたことでしょう・・・ガクガクブルブル


今回の遠征での最大の収穫は、トール君攻略のヒントが得られたことでしょうか。

私が編み出した訳でもないのに、他種族に公開しちゃうのもあれなので、詳しくは書きませんが、もったいぶってチラ見せするために一言ヒントを書くとすれば、


「攻撃のスピード」


私はといえば、保険盾として二度ほど昇天しただけで、トール君遠征を仕切れる訳でもないため、経験不足に打ちのめされた今日この頃でした(本当に、某副族長さん、某支援隊長さんありがとでしたっ)

さーて、今夜は三兄弟付きのエラン遠征です。

これは、幾度も経験済みなのでちょっと心のゆとりがあります。

後は、何人参加してくれるかだけでしょうか。積極的な参加をおねがいしますっ!!

2 件のコメント:

とあるGコラぐれいざー さんのコメント...

俺もトールクエ残ってたんですが、クエスト枠の関係で消してしまいました^p^
Gコラもまたトールやらないかな・・・

Author:RINTAKO さんのコメント...

>とあるGコラグレイザーさん

硬いし・痛いし・ドロップしょぼいし・・・w

主催するにも勇気がいるので、なかなか開催されないですよね><

ドロップしょぼいのは、みんな知っているので、トールの前にイダーの金豚狩って配当を確保すればクリアできるし、固いのは、コラの現状火力があれば、十分クリア可能です。

痛いのだけは、コラがどうやって盾職を回復させるのか分からないのでなんともコメントできませんが、とりあえず、コラ族長に「トールたべたーい」って頼んでみましょう^^

それか、Gベラに移住するかですかぬ^^