▲をクリックすると展開されます。

2010年1月26日火曜日

次期アップデートについて(レベル別聖戦)

 定期的に開戦する通常聖戦(6:00、14:00、22:00)とは別に、キャラクタの参加レベルを制限して、同等レベルのプレイヤー間で行うレベル別聖戦が実装されるようです。

 通常聖戦はLv25~参加資格が得られますが、当然L60超の怖いお兄さん、お姉さんに立ち向かえる訳も無く、それ以前に鉱山MOBに嬲り殺される可能性が高いため、参加しても活躍できる場面は限定されていました。

 このレベル別聖戦では、同等レベルのプレイヤーしか参加できないため、装備Lvが低くても気にせずガッツリ聖戦を楽しむ事が可能となります。

(情報が古いかもしれませんが、情報の正確性保障は一切いたしません(^。^;))

1.参加条件
・自分のレベルにあったレベル別聖戦クレッグ鉱山地域だけ入場することができます。
・各種族HQのレベル別聖戦クレッグ鉱山の移動ゲートを使用して入場が可能です。
・レベル別聖戦区域に入場するには、バトルダンジョン商人が販売する『永遠のジェイド』を
所持する必要があります。
・『永遠のジェイド』は、獲得する経験値を蓄積させてレベルアップをしないようにする効果があります。
※蓄積された経験値は“EXPUP“ボタンをクリックして、レベル別聖戦の時間以外の時間帯にのみ獲得することができます。


2.レベル別聖戦スケジュール
Lv10から5刻みで、別々の聖戦が進行するようです。(人集まるのかしら)

対象レベル  開始時間
10〜14  10時、13時、19時
15〜19  10時、13時、19時
20〜24  11時、18時、21時
25〜29  11時、18時、21時
30〜34  10時、12時、20時
35〜39  10時、12時、20時
40〜44  11時、18時、21時
45〜49  10時、13時、19時
50〜54  10時、13時、19時
55〜59  10時、13時、19時
60〜64  11時、18時、21時
65〜69  11時、18時、21時
70〜74  10時、12時、20時
75〜79  10時、12時、20時

(ちょっと突っ込み)
>Lv10~14なんかでは、そのレベルに留まること自体が難しくね(^。^;)
>かつ、防具は最高でもLv13Bで、武器はノトスっしょ・・・無双状態ですねん^^

>あと、Lv制限が65→80になっていますねっ(まだ、55にもなれてないのに><)


3.レベル別聖戦タイムスケジュール
大枠の進め方は通常聖戦と一緒ですが、開戦から採掘終了までが60分で終わるスピーディな展開です。

 時間割    概要
0:00~0:20 コントロールユニット争奪戦(20分超過はドロー)
0:20~0:30 チップ伝達戦(成功:オア埋蔵量100%、失敗:70%)
0:30~0:40 キーパー戦(成功:オア採掘、失敗:採掘不可>オア持越し)
0:40~1:00 オア採掘時間
※オアを採掘するには、CU争奪戦中にスキャナ確保が必要です。


4.コントロールユニット(CU)の出現場所

レベル戦
10〜19  鉱山の入り口の前に1つのCU→3種族が破壊
20〜29  鉱山の入口にが種ごとに3基のCU出現
30〜   通常聖戦と同様


5.レベル別聖戦の報酬およびペナルティ

・勝利種族 :経験値獲得
・敗北種族 :アイテム、貨幣ドロップ率20%減少
・採掘成功 :中級オア→なんかもらえるみたい(^。^;)

<勝利種別獲得経験値>

レベル  聖戦勝利種族       指揮官ボーナス
    +0 +1 +2 +3 +4
10〜14 70、65、60、55、50%      10%
15〜19 46、42、48、34、30%      10%
20〜24 26、25、24、23、22%      10%
25〜29 21、20、19、18、17%      10%
30〜34 16、15、14、13、12%      10%
35〜39 11、10、9、8、7%        10%
40〜44 6.8、6.6、6.4、6.2、6%     10%
45〜49 5.8、5.6、5.4、5.2、5%     10%
50〜54 4.8、4.6、4.4、4.2、4%     4.0%
55〜59 3.8、3.6、3.4、3.2、3%     3.0%
60〜64 2.8、2.6、2.4、2.2、2%     2.0%
65〜69 1.9、1.8、1.7、1.6、1.5%    1.50%
70〜74 1.4、1.3、1.2、1.1、1%     1.0%
75〜79 0.95、0.90、0,85、0,80、0.75% 0.70%
※このまま来るかどうかは全くの不明

例:Lv54の指揮官が勝利種族となると
 ・勝利ボーナス :4%
 ・指揮官ボーナス:4%
        計 8%

12.5回レベル聖戦で勝利するとLvアップっすね^^
その他のレベリングを全くしなくても、全勝すれば4日でアップです^^


6.レベル別聖戦の指揮官
・毎週日曜日の夕方に、種族のレベル別ランキング1位(基準不明)が総指揮官に任命されます。
・任命された総指揮官が辞退した場合、翌週の指揮官は空席となります。
・総指揮官は2人までの副指揮官を指名することができます。
・総・副指揮官は、指揮官チャットを利用できます。
・総・副指揮官には、在任期間中ボーナス攻撃力が付与されます。
・総・副指揮官には、聖戦勝利時に発生する採掘手数料の90%が支給されます。


(コメント)

うむー

 楽しそうではあるものの、これ全部やってると、一日中聖戦やってなくちゃならなくね?(^。^;)

通常聖戦だけでも、出るの大変なのに・・・w

7 件のコメント:

しっかり者 さんのコメント...

rfオンラインで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
不在を強いられる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

Author:RINTAKO さんのコメント...

>しっかり者さん

あなたの利益の為だけに、人のブログに粘着するのはやめてください。
うざいです。(自動書き込みだろうなー)

どうせ宣伝するなら、リンクなるなりもう少し頭を使いましょう。

いずれにしても、いくら優れた製品だったとしても、オートマウスだけは意地でも使いません。

りなたん さんのコメント...

鉱山通常MAPで Lv毎の聖戦をやるんですよね~ 
それって・・
クエする時間がなさそ><

聖戦なぞやってる暇あったら~の
Lv上げ・熟練したい低Lvは実装反対ですねw

ただでさえ 重いのに また運営は なんてことを~~むむむ

赤石(RS)と同じシステムにしたいのかね^^;


Ps:走るでマウス押しっぱなしすると強制終了します@@

Author:RINTAKO さんのコメント...

>りなたん

聖戦といっても、低レベル聖戦はたぶん数人しか来ないはずなので、お気軽にやったらたのしいはずなのですー

たぶん、熱いのは、サブが密集するLv45台とか、メインがいるLv55台でしょうか・・・

あたちは、間の53であそぶんだもーん

でぼるど さんのコメント...

最近はレベリングする時間取れないから他、諸々の事情により聖戦参加してません。聖戦よりもレベリング優先してるかなー。

Lv別になっても、その傾向は続くかと。

中段チェリー さんのコメント...

こんにちは いつも楽しみに拝見させてもらっています。

Lv別聖戦については獲得経験値が気になりますね。 56↑の人にとっては貴重な経験値になると思いますので。55-59の人達が殺到しそうですね。 まぁどれだけ獲得するかですがね

一部の高Lvの人 60↑の人はそのLv帯があまり人が居ないので無双になりそうな気もしますが・・

Author:RINTAKO さんのコメント...

>でぼるどさん

あんまり先にいかないでーっ

というほど、自分はレベリングしてないのですが・・・(^。^;)

今度のUDですが、なんだか鯖統合するには良い頃合ですよね

なんかあるかもです

>中段チェリーさん

参考にしている韓国サイトの情報を本文の方に追記しておきますね

20分程のプチ聖戦でLv55だと3.8%入るみたいなので、殺到確定ーって感じでしょうか^^