▲をクリックすると展開されます。

2009年2月24日火曜日

支援バフの検証 +α

 諸般の事情により、前種族長が降板され、今週から新しい種族長が誕生しました。

 私も、休憩→復帰→支援隊長という怒涛の流れに若干の疲れを感じていたため、今週はおとなしくしていようと思っていたのですが・・・


新族長>リンさーーーーーーん

わたし>はいなー

新族長>どこでもいいので任命ランカーやってくんない?

わたし>疲れちゃいましてー

新族長>あぅw

  ・
  ・ 無言
  ・

わたし>誰もいないの?

新族長>ひとりも

わたし>えーーーーっ

新族長>なおかつ、そろそろ仕事にでなくちゃいけない

わたし>あぅー

  ・
  ・ 間
  ・

わたし>無理しない条件で良ければ支援ならやりますよー

  ・
  ・
  ・

そしたら、いきなり支援隊長への任命窓がポップして・・・


あーん。今週も、成り行きで支援隊長を拝命する事になりましたーん

どーして、こーも、押しに弱いんだろう・・・orz

族長が困ってるの見ると、自分でできるんだったら何とかしたくなる悲しいサガ><

今週も一週間がんばりまーす(えーえーアクさん、好きなだけフルボッコしてくださいな)


で、聖戦直前まで他の任命ランカーさんを探したり口説いたり・・・

ご新規のランカーさんも何人か入ってきてくれて、ようやく枠が埋まりました(^^;


で、ぶっつけ本番で聖戦スタートと相成ったのですが、昨晩、夜聖戦を指揮された方は、朝聖戦で一度だけ指揮したことがあり、夜聖戦は初指揮とのこと・・・


しかしながら、細かな部分の改善点はあるものの、とても勢いのある活気を感じる指揮であり、聖戦の流れも良く、とても楽しい夜聖戦となりました。

結果は・・・コンナセイセンイベントシネバイイノニ・・・


んでもって、以前コメントいただいた、本来HP/FPが向上するだけのはずの”ベラート連邦の手当て”で、攻撃力が向上するという情報の検証をしてみました。


左から、支援無→保護(攻撃・防御20%↑)→保護+手当(HP・FP20%↑)

両方掛けた状態でのアップ率

項目    無し   保護+手当 アップ率
HP   23,450 → 26,685  (114%)
FP     912 →  912  (100%)
防御    1,241 → 1,477  (119%)
攻撃最低  3,253 → 4,145  (127%)
攻撃最高  4,068 → 5,191  (128%)


あらあら?

本来増えるべきFPが増えずに、攻撃力が向上してますねw(バグでしょうか^^)

FPが増えても嬉しくないので、良いものならほっておきましょう。


<結論>

生身の人は、支援バフを意識しましょー


<補足>
この図は著しいキャラクタ情報の漏洩ではありますが、隠したからってつおくなる訳でもないので、晒してみました。雑魚いからといって苛めないようにw

一応、このときには盾を持たず両手武器(50B+4ソード)持っていますので、平均防御と対象防御はマックスではありません(^^;(見栄を張りましたが雑魚いことには変わりないっす><)

0 件のコメント: