▲をクリックすると展開されます。

2011年3月27日日曜日

心機一転!

同じゲームを長くやっていると、ついつい浮気心が出てきてしまい、結構色んなゲームにちょっかい出したのですが、世界観というかゲームシステムというか、全体的にRFZほどピッタリくるゲームにめぐりあった事がないというのが正直なところです。

・互いに意思疎通のできない3種族間の争い
・日々繰り広げられる聖戦
・SFとファンタジー(ロボvs魔法)の融合
・きれいなグラフィック
・他に類を見ない軽量な動作 等など

それこそ最新型(量産型?)MMORPGもいくつかやりました。

確かに自動移動システムやら、空飛んだり海にもぐったり、乗り物乗ったりといった最近のゲームではほぼ当たり前の機能すらRFZにはありません。

しかし、ゲームの根幹の部分でどうしてもRFZの方が楽しいため、すぐ飽きて舞い戻ってくるということの繰り返しです・・・^^;


今回のタイトル「心機一転!」ですが、私自身がRFZの楽しさを再認識し、本ブログ本来の目的である、「新規RFZファンの開拓と育成!」に立ち返り、微力ではあるもののRFZを盛り上げて行ければ良いなと急に思い立った次第でございます。


最初に何点かお詫び・ご説明しておきます。

・あたしはベラっこなので、ベラ視点オンリーで説明します。
 ⇒共通部分も多いので他種の方が参考にするのは勝手にどうぞ

・高レベルかつ廃仕様のことは他の人に聞いてください。(初心者限定です)
 ⇒私が聞きたいくらいです

・リアル多忙につき、そんな更新頻度は期待しないでください。
 ⇒飽きっぽいので、更新止まることも多々あるかと・・・m(_ _)m

・今から初めてすぐに、俺TUEEEEEができるとは思わないでください。
 ⇒それこそ、4-5年やってる人だって一杯いますから。

熱しやすく冷めやすいB型のため、いつまで続くか全く不透明ですが、飽きるまでやってみますねっ。

楽しいゲーム探してる方は、ぜひRFZへ起こしください。(復帰の方でも大歓迎)

0 件のコメント: