▲をクリックすると展開されます。

2010年10月31日日曜日

紺碧のアイテム結合について

あまり、課金サービスを宣伝するつもりはないのですが、とある日のとあるギルメンとの会話で。(以下、本人のプライドもありますので、伏字で)


べ○ん:オア+3を貯めよう!

わたし:ん?なんで??

べ○ん:アイテム結合すると良いものがGETできるよ!

わたし:あれって、web倉庫に物がないといけないので、カード引かないと・・・

べ○ん:やられたーーーっ

わたし:その前に、説明良くよみなさいよ

べ○ん:・・・


 先だってのバージョンアップにて実装された、紺碧のアイテム結合ですが、公式サイトの説明には以下のようになっています。

「WEB倉庫で保管しているアイテムを組み合わせることで、新しいアイテムを作り出せるシステムです。」

前出のギルメンが読み飛ばしちゃった部分が、一番最初にある”WEB倉庫で保管している”というところで、”WEB倉庫”にアイテム入れるためには、紺碧のトレジャーカードでくじ引きしないと保管できないんですねー


お好きな方は、とっくにご存知だとは思いますが、紺碧のトレジャーカードとは課金通貨JEWELにてホーリーチケットなるくじ引き券を購入し、カードを引いてくじ引きをすることで、ゲーム内ではなかなか入手することができないアイテムをゲットすることができる、課金手法の一種で、他のゲームでは100円いれてガチャっとダイアル回せば、カプセルがポンとでてくるやつになぞらえて”ガチャポン”などとも呼ばれています。

今回の紺碧のアイテム結合システムは、そのガチャポンから出てきたアイテムを結合させることで、1回のくじ引きで2回楽しめる”だぶるちゃーんす”になり、くじの購買意欲を高めようというものです。


ガチャポンはギャンブル性が高いため、良い子のみなさんがはまってしまうと、すぐにリアルマネーが破綻してしまうため、要領・用法を良くよんでほどほどに服用することをお勧めしますが、一応、紺碧アイテム結合で何が出てくるのかを一覧(ベラ分だけ)にしましたのでご参考までに。



微妙・・・

0 件のコメント: