▲をクリックすると展開されます。

2009年5月27日水曜日

ネームカードについて

 お題をいただいた、金豚のドロップ品である宝石箱から、ネームカードなるものが出てきます。


 以下の説明は、自分での経験ではなく、聞き込み調査なので、うる覚えもありますがご了承ください^^


(1)ネームカードは何種類かある
(2)カードには一文字づつ記載されていて、集める破片数はカードの文字数で決まる
(3)全部揃えて合成するとネームカードが完成し店売りできる
(4)カード毎に店売り価格が決まっている


ネームカードの存在が確認できているもので

・ベラート :価格不明
・アクレシア:30m程度
・コラ   :価格不明
・カルテル :8m程度
・RF   :14m程度
・ノバス  :価格不明

の六種類です。

 これ以外にも、カードがありそうですし(”ダメオン”とか?)、金額はかなーりうる覚えなので、完成させて売ったおーって方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント願います。

 以前、ネームカードの破片を2枚ほどもっていましたが、「意味わなんない」ってことで破片のまま店売りしちゃいました・・・><


今日の教訓

「聞くは一時の恥、聞かぬは14mの損」><

意味不明だからといって店売りしないようにねー♪


<追記>

いつもお世話になっている”でぼるど”さんより、宝箱を検証しているサイトがあるとの情報がありましたので、アップしておきます。(あとで承認は取っておきます[後かいw])

「変態じゃないよっ!仮に変態だとしても、変態と言う名の紳士だよ」2鯖(G鯖?)kaneto様

http://kaneto.blog48.fc2.com/blog-entry-106.html#more
http://kaneto.blog48.fc2.com/blog-entry-108.html

このkanetoさんは、宝箱検証のために100個も宝箱を開けていらっしゃるようです・・・

G鯖ベラでは、3m/個くらいでオークされているので・・・3億・・・^^

あと200個空ける予定のようです

8 件のコメント:

kaneto さんのコメント...

ネームクーポン 基準売却金額 構成枚数
コラ 15M 2枚 
アクレシア40M 5枚
ベラート 25M 3枚 
RFZ 20M 2枚 
Gameon 30M 3枚 
ノバス 5M 3枚 
カルテル 10M 4枚

Author:RINTAKO さんのコメント...

>kanetoさん

ありがとうございますm(_ _)m

これで、ばっちり解決しました

いつも参考にしてます^^ さんのコメント...

本日拝見しました.

お礼が遅れてしまい,申し訳有りません><

RINTAKOさん,kanetoさん
ありがとうございましたm(__)m

ばっちり解決です^^

これからちょくちょく集めたいと思います

Author:RINTAKO さんのコメント...

>いつも参考にしていますwさん

ほぼ全て、kanetoさんが解決してくれましたが、解決して良かった良かったです^^


ネームカード自体は、宝箱が抽選に外れたときのWチャンスの様なものなので、これを集めるために宝箱を買わない方がよさげですね^^

もし、これで、採算が取れたって時には是非コメントお願いします^^

りな さんのコメント...

素朴な質問!
システムメッセージオプションの設定と表示について
知っている範囲で ぜひ~お願いしたいのです・・

今 悩んでます><
アイテム拾ったのに表示しない・・・

りな さんのコメント...

禰子さんから
all,party,guild,sysの4つ共 同じ設定にすればOKということで
設定しましたら 見れるようになりました~

なぜに4つに分類してるのかは・・謎だあ^^;

でぼるど さんのコメント...

そうそう。RINTAKOさんに聞こうと思ってたことがありまして。

ベラって砂漠のカオスホール行けたのかなーと。
各種族、1週間の割り当てになってたのでアクではイロイロと試行錯誤してたけど、ベラはどうなのかなーと。

Author:RINTAKO さんのコメント...

>りなたん

回答送れてすまそ^^

って、解決したのねんw

チャットは、四つのモードに分かれてて、それぞれに表示される設定を分けられるようになっています。

今回の様に、四つとも同じ設定にしてもいいですし、ギルドチャットの時には、輸送船アナウンスが邪魔くさいのでいらないとか設定を変えることもできます。(実際はしませんがね^^)


>でぼるどさん

カオスホールってLv53~しか行けないはずで、Lv52の私をいじめてますか?^^

冗談はさておき、ベラでもカオスホール(CH)の攻略は、PB該当ウィークの中でもCH攻略日を設定して対策しているようです。

ただし、CH1は無事攻略できたようですが、CH2(これが何を意味しているか不明)は、いったん挑戦するも火力不足で未攻略という認識です。げんざい、種族長を中心に対策を考えている最中だと思います。