今まで採算が合うのかどうかも分からず、加工賃も無かったので鉱石倉庫一杯に成ったまま放置していたオアでしたが、税率が今までに見たこともないような低率(5.34%)だったため、採算取れるかどうか確かめてみることにしてみました。
結果は以下の通り。
<基本情報>
税 率:5.34%
換金率:2,115/Gold
加工費:558,923/セット
(1)第一回目:黄色オア+3×5セット
加工賃合計:558,923×5(セット)=2,794,615D
加工後の成果物は以下の通り
①製作材料系
オスタリウム :6セット+28
オスタリオ :1セット+98
オスタロウス :2セット+5
オスタリアン :1セット+88
②宝石系
黒曜石(小) :1個
ルビー(小) :1個
クリスタル(小) :1個
トパーズ(小) :4個
③タリック系
無知タリック :2個
知性タリック :1個
魅力タリック :1個
浄化タリック :1個
復活タリック :1個
④その他
レッドストーン :1個
得体の知れないなんか:1個
③タリックと④レッドストーンだけ手元に残し残りは店売りすると。
売却金額 1,135Gold
この売却金額(Gold)を両替商で全てダラントに換金
換金額 2,160,472D
収 支 2,160,472-2,794,615=▲634,143
【1回目結果報告】
無知2個を含むタリック6個を634Kで入手できたことに相当
→大変お得!!
(2)第2回目:黄色オア+3×5セット
加工賃合計:558,923×5(セット)=2,794,615D
①製作材料系
オスタリウム :6セット+30
オスタリオ :1セット+83
オスタロウス :1セット+97
オスタリアン :2セット+4
②宝石系
黒曜石(小) :1個
ルビー(小) :4個
クリスタル(小) :4個
ルビー(中) :1個
トパ(中) :1個
黒曜石(大) :2個
③タリック系
暗黒タリック:2個
信念タリック:1個
④その他系
レッドストーン:1個
同様に、③タリック系と④その他および中宝石以上は手元に残し後は店売り
売却金額 1,133Gold
換金額 2,156,665D
収 支 2,156,665-2,794,615=▲637,950
【2回目結果報告】
タリック3個と大宝石2個を637Kで入手できたことに相当
→1回目ほどではないけど大変お得!!
(3)第3回目:黄色オア+3×2、黒色オア+3×3
だんだんめんどくさくなってきたので結果だけ・・・^^
オスタリウム等+小宝石は売却
売却金額 1,176Gold
換金額 2,238,516ダラント
<手元に残ったもの>
暗黒タリック:2個
魅力タリック:1個
混沌タリック:1個
ルビー(中):1個
トパ(中) :2個
クリ(中) :1個
黒曜石(中):2個
収 支 2,238,516-2,794,615=▲550,099
【3回目結果報告】
まー採算は取れてるかなっと
【総合評価】
対象物 :オア+3×15セット
総加工賃 :8,383,845D(559kD/セット)
総売却額 :3,444Gold(230Gold/セット)
総換金額 :6,555,653D(437kD/セット)
総収支 :▲1,828,192D(▲122kD/セット)
総タリック数 :13個(0.87個/セット)
タリックあたりのコスト:140.6kD/個
税率と加工賃の関係や、税率と換金率の関係等が分かってないので何とも言えませんし、タリックが出てくる・こないも運に任せる部分があるので微妙な部分は残りますが、今回のオア加工ではタリックを140K/個で入手できたことになるため、税率が低い時には十分に採算が取れることは分かったような気がします。
これを書きながら、オア+2とオア+1も検証しときゃ良かったと思いましたが後の祭り。
今回の加工をベースに、「税率と加工の関係」と「オアによる加工の採算性」についても(いずれ><)研究してみます。
諸先輩の言葉を紹介させて貰うと
「加工の成否は慈悲タリが出てくるかどうかにかかっている」
本来、最も需要が高いはずの無知タリや恩恵タリは、各種キャンペーンでばらまいているため、結構供給は増えています。
そういった意味で一番需給のバランスが崩れているのが、慈悲タリックと言うことなんでしょう。(最近、慈悲タリックもばらまき始めてますが・・・><)
また、
「加工では慈悲タリックしか出ない」
という、強運の持ち主がいらっしゃったのが、印象に残っています・・・(すんごくうらやましい)
蛇足ではありますが・・・
(心の叫び)50装備に恩恵ささらねーーーーーーーーーーっ
50B近接靴:強化0→1 1/5(成功率20%)
プロテ50A盾:強化0→1 1/5(成功率20%)
私の幸運の女神は、どこかでバカンス中のようです・・・><
▲をクリックすると展開されます。
-
▼
2008
(102)
-
▼
12月
(20)
- レオン武器について(補修工事中(^^ゞ)
- 初期防具について
- 祝!100投稿目!!
- 防御隊長の長い一日(初日篇 その2)
- 防御隊長の長い一日(初日篇 その1)
- 【告知】 蚤の市 in ソルス
- 私、この度、トナカイにリファしました><
- 初指揮やってみました^^
- これからG鯖でRFZをする方へ(種族間協定)
- メール(ポスト)機能について
- 種族禁止事項(放置上げ)について
- 熟練表示に関する回答
- 今日のは愚痴です・・・(英雄暗殺計画!)
- 小技について・・・(アイテムルーティングエラー対策)
- エクセルシオについて
- アビリティの抽出と結合について
- 偵察メンバー大募集(^_^)/~~
- りんたこがLV45になりました(^_^)/~~
- オアの加工について
- 一次転職~二次転職~Lv45
-
▼
12月
(20)
2008年12月4日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
オアの加工と採算性の検証、ご苦労様でした。
マシンパワーの問題で聖戦でキャラをまともに動かせない悲しさゆえにオアへの恋慕の情は募るばかりですが、また要らないオアが貯まったら分けてくださいね。
スマート50C剣に風1無知1以上くっつけてカリアナ剣を作りたいのです。
なんにしても、親方といい、りんさんといい、祭には仲間想いのいい人が揃っていてありがたい。
つ「ネタ」
最近知った話ですが
1setづつ加工しないで
小分けに加工したほうが
タリックでる?
検証してくれるかなと・・・
f(^-^; ポリポリ
コメントを投稿